

雪の日

1月24日

今年も東京に雪が積もりました~。

この日の雪は、ふわっとした感じではなく、
寒さで凍って、かたーい感触でしたなぁ。

窓の外をみて 「ゆきー!」
と、興味を持ったようだったので、
「んじゃ、お外行ってみる?」 と聞くと
「イヤー」 というタロ坊。。。

母に似て、寒がり&面倒くさがりか???


それでも、家の外にちょこっと出てみたのでした。


        120124 雪の日01

             なんだかんだで、楽しそう。


        120124 雪の日02

             足跡つけてる。
             誰よりも先に、イチバンに足跡つけるのって
             楽しいよね。


 ちなみに、雪の地面を次男坊抱っこして歩くのはコワかったので、
 彼が寝てる間にちょこっとだけ外に出たのでした。
 来年は次男坊も雪を楽しめるかなー


テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

鉄ちゃん再び

早いもので、もう 10月 なんですねー。

           111001 秋の空

                        空もすっかり秋模様。


 イッコ前の日記にも書いたように、
 蒸気機関車を見に行ったりと、すっかり 鉄男 なタロ坊ですが、
 昨日は、新幹線 を見にお出かけしてきました◎

 ちなみに両親が連れだしてくれまして。
 ワタシはゆっくりとお一人様時間を過ごしておりました~。感謝!


            111001 新幹線01

                      これは、N700系かしらん?


             111001 新幹線02

                 新幹線を見に行った 新山口駅からは、 
                 SL山口号も発車するので、
                 こんな記念撮影も。
                 (もっとイイ顔すればいいのに!笑)


 で、新幹線を見に行ったのが午前中。

 これで十分満足したかと思いきや、
 思い出したように「きかんしゃー!」なんて言うもんで、
 午後、うちの近くを通る時間を調べて、
 その時間にもSLを見に行ってきました。


           111001 SLやまぐち号

                    また見られてヨカッタねぇ。



                111001 彼岸花

                   線路のわきには彼岸花が。
                   ホントにいい季節になりましたね~

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

早くもお兄ちゃんに?

山口に戻ってきたら必ず会うお友達・Sさん。

今回も、我が家に遊びに来てくれました♪
それも4月に産まれたばかりの赤ちゃんを連れて!



          110915 赤ちゃんとボク03

                 元々、自分よりちっちゃいコには、
                 いつも興味を示すタロさん。
                 赤ちゃん登場に気になるご様子。


          110915 赤ちゃんとボク02

                  さっそく近付いております。



             110915 赤ちゃんとボク01

                  とうとう抱きついちゃった!笑


  二人目出産に当たって、また始まるイチからの育児に
  正直、若干の不安を覚えていたワタシ。
  でも赤ちゃんの可愛さに触れて、
  「よし!ガンバロウ!」 ってキモチを高めるコトができました◎

  なんたって、タロ坊が産まれてくる赤ちゃんと
  どう絡んでくるか、楽しみでございます◎
  きっとたくさん可愛がってくれるね。
  母ちゃんは期待しとるよー。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

川遊び

前回の日記:大阪での寄り道を経て、
無事に山口に帰省したワタシたち親子。

山口もまだまだ暑い~!

で、母親がクルマで水遊びのできる川まで
連れてってくれました。感謝◎

ココ、去年の夏も遊びに来た場所で。
こういう自然いっぱいなトコロで遊べるというのは
本当に貴重な体験だと思うのであります。
山口県の自然いっぱいなトコが大好き◎



             110829 川遊び01

                   さっそく入ってはみたけれど…
                   ビビってるなぁ(笑)
              (ワタクシ、お腹が大きいため、母親が頑張ってくれました◎)


             1110829 川遊び02

                   でも、慣れてきたら楽しそう♪


                110829 川遊び04

                    えらいトコまで探検に行ってる!
                    おーい、帰ってこーい!!


                110829 川遊び03

                 ちなみにプールもあったりします。
                 こっちの方が流れがなくて安全やね。
                タロさんは、川の方がお気に入りだったみたいやけど。


 こんな感じで山口の夏を満喫中。
 下のコが出てきたら、あまり出歩けないもんね。
 今のうちに色々楽しい思い出を作ってあげたいなぁと
 思ったのでありました◎


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

嬉しい再会♪

8月20日(土) この日はお客様をお招きする日。


タロ坊と同じ4月に、同じ山口県で産まれたお友達・いっぽくんが、
我が家まで遊びにいらしてくれたのでありマス。

東京の東側から、西の端っこの我が家まで長い道のり!
来てもらうのも恐縮でしたが、とっても楽しみにしてました~。
なんたって、1年ぶりの再会だったもんで。


お昼ご飯は、手作りピザでおもてなし。
(といっても、ほとんど作ったのは相方氏…苦笑)
いっぽくん、喜んで食べてくれてヨカッタ◎


そのアトは、さすがに歳が近いモノ同士。
放っといても仲良く一緒に遊んでおりました。



          110820 いっぽくんと02

          最近のタロ坊のお気に入り、新幹線の唄に合わせてダンス♪


          110820 いっぽくんと01

               なんだ、このノリノリなお二人さん(笑)



  続いては、いっぽくんがもって来てくれた、
  「マルマルもりもり」のDVDに合わせて。
  この曲、タロ坊も大好きだからヨカッタね~


          110820 いっぽくんと04

                タロさん、釘付けです…


          110820 いっぽくんと05

               ダンスの後は疲れて、二人でゴロン~



  やっぱり歳が近いと仲良くなりやすいんかな、
  ずっと会ってなかったけど、
  タロさん、いっぽくんと一緒に遊べて本当に楽しそうですた。


          110820 いっぽくんと03

                「いっぽくん、好きスキ~♪」



ワタシ自身、いっぽくんのママさんと色々お話できて楽しかった~。
働きながら育児を頑張ってらっしゃるいっぽくんママは、
ワタシからすると本当に尊敬&憧れの存在。
たくさんお話が伺えてヨカッタ。


いっぽくん&ママさん、遠いトコロ来て下さってありがとうございました!
また是非お会いしたいので、遠くてよければいらして下さいねー。




テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

