

福岡で買ったモノ

一コ前の日記・福岡旅の続きを~。

結婚式の翌日は、同じく式に出席した大学時代の友人と、
朝からスタバに入って、朝食がてらお喋り。

喋り飽き足らず、ホテルに戻ってまたお喋り。
ちょうど新郎新婦も同じホテルで、
チェックアウトのトキにご挨拶できてヨカッタ◎


お昼ご飯は、福岡に住む友人Kちゃんとお約束。
美味しいイタリア料理のお店に連れてってもらいました~。
お互いの近況など話しながら、楽しく美味しい時間でした♪


そんなこんなで福岡を満喫。
そして旅のお楽しみの一つ、お土産!
色々と買ってまいりましたヨ。


・お土産その1 「鈴懸」のあんみつ

        110717 あんみつ


  コレ、山口に居たトキに見たローカル番組で紹介されてて。
  ずっと気になってたんよね~。
  ちなみに岩田屋の地下で買いました◎

  さすが鈴懸さん!あっさり甘すぎず、寒天もしっかりしてて、
  とっても美味しゅうございました♪

  ちなみに、鈴懸の苺大福ってスゴく美味しいんだって。
  いつか食べてみたいなぁ~。



・お土産その2 「三日月屋」のクロワッサン


  一緒にお昼ご飯を食べてきたくれたKちゃんが
  空港まで付き合ってくれて。
  ちょうど空港にあったお店を見つけて、

  「ここのクロワッサン、最近福岡で話題で美味しいんよ~」

  と教えてくれたので買ってみたのですた。

        110717 クロワッサン

      買ったのは、プレーン味ときなこ味。
      どっちも美味しかった♪   

      Kちゃん、美味しい情報ありがとう!


・お土産その3 「hakka kids」のシャツ


   これもKちゃんに
   「可愛い子供服のお店があるんよ~」と教えてもらって。

   それが、天神のヴィオロの地下にある「hakka kids」

   確かにどの服もカワユイ!目移りしまくり!
   で、買ったのがコレ↓

      110717 お洋服

        水玉!セーラーカラー!
        と、ワタシの好みのど真ん中で。

        でもバーゲン品になってなかったら、
        買ってない値段だったなぁ(苦笑)


      ちなみにモデルさんに着用してもらったお姿はコチラ。

      110717 洋服着てみた

          「似合ってるデショ~?」
         (背景の洗濯物が見苦しいですな…)


     買って満足!着せて満足!なのでした◎
     大きいサイズ買ったから、来年も着てもらうつもり。



 こんな感じで、十分すぎるほど福岡を楽しんできたワタシです。

 タロちゃま、寂しい思いさせてゴメンね。
 相方氏もお疲れ様でした!




テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

御殿場での戦利品

気付けば6月も、もうすぐ終わりで。
7月になれば、あちこちで バーゲン!

一足早く、御殿場プレミアムアウトレット では、
バーゲンが始まったと、テレビでCMをしてて。

こういうトコへお出かけするの、大好きなワタクシ。

きっと行きたいんだろうと、気持ちを察してくれてか、
はたまた恐ろしいヨメに気を遣ってか(苦笑)、

先週木曜日、蕎麦職人氏ご両親が、
「アウトレットにでも行くか~」と、連れ出してくれました。

どうもアリガトゴザイマス!(感謝)


ちょうど、購入金額ごとにスクラッチカードが引ける、
というキャンペーンをやっていて、
3回引いたトコロ、最後の1回で 2000円の商品券 が当たった!
いやいや、嬉しかったデス。

でもこういうトコで、小さい運を使っちゃうのねぇ。
宝くじが当たらないワケですわぃ。



さて、今回アウトレットで
圧力鍋 を購入された両親。

料理に使う前に、タロ坊のオモチャになっちった★

     100625 アウトレット01

       フタに付いてる部品が気になるらしい。。

     100625 アウトレット02

     「やっぱり T-F○Lの鍋はいいわね~」


  翌日、この圧力鍋でイワシを炊いて、
  美味しく頂きました~♪


*オマケ*

 ちなみにワタシの戦利品はコチラ↓

 100625 アウトレット03

 ロング丈のスカート、流行ってるでちょっと欲しかったんよね。
 お気に入りのモノが買えてウレシス◎

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2×5!

昨日は、タロさんが 初!お腹ピーピートラブルとなりまして。
(お食事中の方、とつぜん汚いお話でごめんちゃいね)

熱もないし、ご機嫌が悪いワケではなかったんだけど、
お腹を下すなんてコトは初めてで、母、かなりオタオタ…。
(今までは、軽い風邪を引くコトはあったんだけど)
でも、オタオタしてる間もないくらい、
何度もオムツやら肌着やら替えなくちゃいけなくてバタバタ!

とりあえず様子を見てみようと、離乳食もゆるいおかゆに戻して対応。
そしたら、今日はすっかりダイジョウブになったようデス◎ ホッ。

とは言っても、これからどんどん病気になったりするんだろうなぁ…。
ガンバレ、オレ!

さて、本日は巷でも騒がれてますが、

平成22年2月22日

2並びのニャンニャンニャンの日でしたね~。

テレビでもやってたし、せっかくなので、
近くの駅に 記念切符を買いにいってみました(←すぐ影響されやすいシト)
いや、天気もよかったしね、お散歩がてら。


        22年2月22日

       田舎のローカル線だけど、割と立派な記念シートですな。


これ↑、夕方の全国ニュース(テレビ朝日系)でも紹介されてましたぁ。
偶然とはいえ、ちょっと嬉しかったり★


で、明日23日はワタクシの母上のお誕生日です。
お子を産んでから、母上に対する感謝の気持ちを新たにしたワタクシ。
遠くから、母上に感謝とお祝いの気持ちを飛ばしてますからね~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

戦利品

前回の日記、御殿場での買い物で購入したモノを、
ちょっくら記録しときます。
(単なる自己満足ですがな。。。)

1)

0112 戦利品1

「as know as」のコート。(ジャケット?)

・色がきれい
・ふんわり、ゆったりしている
・襟のトコが面白い。着方を変えたりできる

・・・という点が気に入って購入。
安かったのもポイント高し。

2)

0112 戦利品2
・・・写真が暗いなぁ。

「「NATURAL BEAUTY BASIC」 のカットソー。

こういうドレープがかかったのが好きで。
明るい色のが欲しかったのデス。

3)
01

どこのか忘れたけど、パーカー。
首のトコのカットの感じと、
フードの裏地がギンガムチェックでカワイイなーと思って。


以上でーす。
着てない服、処分しないとなぁぁぁ。

     0112 見守るタロさん

         「母ちゃん、買いすぎだぞぅ」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

便利なお買い物

布オムツを使おうと思いつつ、結局紙オムツに頼ってしまっているワタクシ(反省)。

紙オムツってかさ張るから、買い物するのもタイミングみて買わないと大変。
(クルマで買い物行ったトキとか。消耗品だから、値段も安いトキに買いたいし!)

で、この前初めてインターネットの通販でオムツを買ってみました。
日ごろは書籍の買い物でお世話になっている amazon にて。

      amazonのおむつ

お値段も安かったんだよね。(パ○パースが1袋 1500円って安いと思う!)

ちなみに、右下にちょこっと写ってるのは、おむつポーチです。
これも楽天で買いました♪ 可愛くってお気に入り~

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

