

秋の桜

いよいよ、二人目ちゃんの出産予定日が近づいております◎

タロ坊が予定より一週間早く産まれたもんで、
二人目ちゃんも早いんじゃないか?と、みんなヤキモキ。
でも、まだまだのんびりお腹にいたいご様子。
うーん、やっぱり二人目ってマイペース???

それにしても、親兄弟や親戚はもちろん、
学生時代の友人やタロ坊を通じて知り合ったママ友さん、
母親のお友達まで、皆さんが心配・お気づかい下さって、
「そろそろ?」「どんな感じ?」と、
お電話やメールをくれるのは、本当に嬉しい。

産まれる前からみんなから気にかけてもらえるなんて、
二人目ちゃんもワタシもシアワセ者です。
皆さん、ありがとう◎



今日はとってもいいお天気で。
病院に検診に行ったアト、病院近くの川沿いに咲く 秋桜
ぷらぷら散歩しながら見に行ってきました。



         111008 コスモス03

            遠くから見たらこんな感じ。
            うっすらピンクなトコロがあるの、分かるかなー


        111008 コスモス06

                 近付くとこんなに見事に咲いてる!

111008 コスモス04 111008 コスモス05



         111008 コスモス01

               ワタシが病院に行ってる間に、
               このシトも秋を堪能したらしい。


         111008 コスモス02

               花よりも、虫が気になります…


 見事なコスモスを見ていると、
 いい季節に産まれてくるね~と嬉しくなります。
 (夏の妊婦生活は大変だったけど…泣)

 みんな待ってるよー。ぼちぼち出てこーい!



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

紫陽花見に行きました

6月9日 に、山口から東京に戻りました。
戻りたくなかったー、山口に居たかったー(苦笑)

でもまぁ、いつまでも居るワケにもいかんわね。
山口の家族にはお世話になりました!ココロから感謝◎

戻ってきてからは、
タロ坊の 2歳児歯科検診 に行ったり、図書館 に行ったり。
子育てサロン を覗きに行ったり。

ほどほど引きこもり、たまーに外出。
そんな毎日を送ってマス。

6月18日 土曜日 は、家族そろってお出かけ。

相模原北公園 というトコロに、紫陽花 を見に行ってきました。



       110618 紫陽花04

                 アジサイ園、なかなか広かったデス。


110618 紫陽花01 110618 紫陽花02

         バラもまだ咲いてたー。終わりかけだったケド。



110618 紫陽花03 110618 紫陽花06

  モコッと咲いたのも可愛いけど…          ガクアジサイの方が好きかなー



        110608 紫陽花05

                坊ちゃまもお花を観賞~


電車やらバスやら乗り継いでいったので、
ちょっと疲れちゃった…。

でも、たくさん乗り物に乗れて、喜んでたタロ坊でしたー◎


テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

山口での思い出~その6:今度は石楠花

桜のシーズンの日記が一段落したと思ったら、
お次は別のお花デス。
懲りずにスミマセヌが、お付き合い下さいまし。



振り返って4月23日
この週末は、息子恋しさのあまり、
福岡出張から休みをとって、相方氏が山口に来てまして。

久々に家族そろってお出かけ~。
と言っても、近場の「法明院」 というお寺へ。

石楠花 が綺麗に咲いているとニュースで見たので。


       110423 石楠花01

               確かによく咲いておりますなー

  110423 石楠花03 110423 石楠花05


おチビさんは、久々のお父ちゃんに甘えておりました。

         110423 石楠花02

               キミぃ、抱っこばっかりじゃなくて
               少しは歩きんさいよー


         110423 石楠花04

                 肩車でお花を観賞中~


 一家そろっての休日。
 タロさんは楽しかったかなぁ?

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

山口での思い出~その5:植物園でまだ桜

スミマセンなー、またお花の写真だらけです。
春は忙しいね、色んなトコにお花見行かなくちゃだから!

で、この日(4月20日だったかな)は、
うちの家族が 「植物園」 と呼んでる場所へ。

ホントは「環境緑化園」というオカタイ名前があるんだけれど。
タダで入れて、色んなお花が見られるという、
なんとも嬉しい場所なのデス。


ソメイヨシノの見ごろは終わってたけど、
遅咲きの 八重桜枝垂れ桜 が咲いていて綺麗でした◎

       110420 植物園01


          110420 植物園02


       110420 植物園05


 坊ちゃまも、お花を堪能したご様子◎

110420 植物園03 110420 植物園04

    舞い散る花びらに喜んでみたりー     花びらに覆われた道で小躍りしてみたりー
           

  お天気もよくて、いいお散歩になったなー♪


     110420 植物園06

      桜の季節からバトンタッチされたように、
      近くの川では、鯉のぼりが泳いでいました◎



テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

山口での思い出~その3:瑠璃光寺と枝垂れ桜

しつこい?
でもまだまだ山口での花見の思い出が続くよー


山口市の観光名所・瑠璃光寺
ここもキレイなんですのよ。

行ったのは 4月9日 だったかな。

         110409 瑠璃光寺01

               梅もまだ咲いてた~


       110409 瑠璃光寺02


      110409 瑠璃光寺03

           いつも美しい五重塔が、ますます綺麗だのぅ


そして、同じ日に山口の銘菓「豆子郎」のお店へ。
ここの枝垂れ桜 はとっても見事なのデス。

      110409 枝垂れ桜04


         110409 枝垂れ桜01

              …ヘンな顔してる(笑)

   ココ、喫茶スペースもあるのデス。
   みんなでお茶したよ◎

    110409 枝垂れ桜02

          「お茶、おいちいー」

     110409 枝垂れ桜03

       みつ豆 いただきました♪


山口での思い出、まだ続きまっす。
ぼちぼちお付き合い下さい~

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

