スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院の旅その2

湯布院旅行記の続きをば。

今回の湯布院の旅、泊まった旅館は「柚富の郷 彩岳館」
ガイドブック&楽天トラベルで色々見た中からココにしてみました。

温泉が源泉かけ流しらしく、家族風呂や露天風呂が充実してて気持ちいい温泉でした♪
日本の温泉文化バンザイ!!
温泉処が離れみたいな感じの造りになっていて、
そこにあった休憩所がいい雰囲気ですっかり寛いできました。

休憩所、夜の雰囲気も朝の雰囲気も良いデス◎
休憩所1休憩所2

温泉宿に来ると、早起きのできるワタクシ。
今回も、張り切って早起きして、朝風呂をノンビリ楽しんで参りますた。
朝の霧のかかった湯布岳の姿も湯布院名物。とってもキレイでずっと眺めてても飽きないくらい。
朝霧の由布岳

朝ご飯も旅館の楽しみの一つですねぃ。朝食

この日は霜がおりていて、町の木々も寒そうなご様子。でも天気がよくてヨカッタ◎
霜のおりた朝


宿からテクテク歩いて、足湯に浸かってボーッとしたり、
その後はお目当てのチョコレートショップに寄ったり、「アルテジオ」という美術館に入ったり。
最後は湯布院のお土産屋さん通りをブラブラして、ガイドブックでチェックしてた、ソフトクリームやらコロッケやらを食べまくり。
これまたガイドブックでチェックしたお菓子も色々お土産に買って帰りました◎
(特にB-speakってお店のロールケーキ!これホントに美味しかった♪)

湯布院はノンビリまったり、という言葉がぴったりですねぃ。またいつかノンビリ訪れたいな。
最後の写真は、テクテク歩いてたトキに見かけた湯布院のカワイコちゃんたち。
お猫さまお犬さま
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。