

おのぼりツアー

新年サイショの日記に書いた目標、
「今年はアクティブに動く」

さっそく実行すべく、
1月7日、東京にオノボリさんしてきたヨ。

     0107 おのぼりツアー2

        ↑タロさん@新幹線


目的は大学時代のお友達Nちゃんに会うコト。
同じタイミングで上海にいたNちゃんには色々とお世話になって。
今は上海からベルギーに転勤され、遠い異国で生活をされてます。
年末年始で日本に戻ってこられたので、東京で会おう!というコトになって。

同じく大学の同級生・Rちゃんも誘ったんだけど、
ダンナさんの故郷・イギリスからの帰国フライトが
雪の影響で遅れて、残念ながら会えませんでした。。
次回は会おうね!


ランチの時間に待ち合わせ。
お店は、有楽町の「梅の花」

1)タロさんを連れていくので、座敷が予約できるお店
2)単純に、ワタシが“久々に「梅の花」食べたい!”と思った
3)たまたま見付けたママさんサイトで、子連れランチに向いている、とあった

というワケで、このお店に。

個室予約だと、メニューが限定されるけど(フツウのランチメニューより若干高め…)
やっぱり赤ちゃん連れには、和室の個室は助かるし、
赤ちゃん連れだと事前に伝えたトコロ、寝かせる用の座布団を用意してくれてたし、
トイレにはちゃんとおむつ替えシートがあったし、
ココにしてよかったな~。
もちろん、お食事も美味しいし◎


Nちゃんからは、ベルギー生活のお話がいろいろ聞けて面白かったし、
先輩ママさんとしてのお話も参考になりました。
タロさんを抱っこしてくれたり、お食事を手伝ってくれたり、助かった~◎
非常感謝♪

ランチの後は、やっぱり大学時代の友人・Mちゃんも合流して
(なんと、北九州から東京に戻ったその足で合流してくれて。謝謝◎)
無印良品のカフェでお茶しておしゃべり。
このメンツで、子育ての話とかしてるのが不思議だし面白かったー。

      おのぼりツアー4

         ↑カフェで熟睡なタロさん

ちなみに、このカフェも子連れで行きやすい感じ。
同じフロアに、ベビールームがあって、授乳やオムツ替えに便利デス。

やっぱ東京は都会っちゃねー。
人が多くて歩くだけで疲れる。。。行くと楽しいんだけど。

0107 おのぼりツアー1

 ↑Nちゃん&Mちゃんたちがくれたお土産s。
 右から、
 本場ベルギーのワッフルに、ホットミルクの中で溶かして飲む、チョコレートのスティック。
 Mちゃんからは、福岡限定のじゃがりこ&プリッツ♪

おのぼりツアー3

 これもNちゃんからのタロさんへのお土産。
 オランダの「HEMA」というお店のお洋服デス。
 そういやオランダ行った時に見かけたかも。

 二人とも、ありがとね~♪

いつか、ベルギーにも行きたいっす。
(密かな願望★)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

