スポンサーサイト


新しいオモチャ開拓

アクティブに行こう!と決めたものの、
11日からの週は予定がまっさらだったワタクシ。

それでも、お友達と会うことが急に決まったりして、
なかなか楽しい週となりました。

・14日(木)

お友達がうちに来てくれて、
まったりおしゃべりなどして過ごす。
赤ちゃんがいると、お家で過ごすのが楽チン~。


・15日(金)

午前中、保健センターへ。
毎週金曜日には、身長・体重の測定をしてもらえるのでございます。

1月15日現在のタロさん 体重:8,630g 身長:68.9cm でした。

で、離乳食をちゃんと食べるトキと食べないトキのムラがあるんで、
栄養士さんの個別面談も受けて参りました。

以下、言われたコト。
(9ヶ月になるタロさん向けのアドバイス)

・オトナが食べてるモノに近いモノをあげ始めてもよい。
・おしょうゆやお砂糖で少し味を付け始める。
・疎外感を受けないように、オトナと同じ時間に一緒に食べるのもよい。
・手づかみ食べ・ストローやコップ飲みの練習を始める。


…などなど。
離乳食のレシピもいただきました。母はがんばるどー。


保健センターからの帰り。
ちょっと遠回りして、コンビニでも寄ってから帰ろうと思ったら、
お友達から「急だけど、遊びに来ませんかぁ?」と嬉しいお誘い。

お昼ご飯をそのコンビニで調達して、
別のお友達がクルマで拾ってくれて、誘ってくれたお友達のお宅にお邪魔しました。

お友達のお宅にお邪魔するのって、静岡に来てからは初めてでドキドキ。
タロさんも、いつもと違うオモチャを手にして嬉しそう。

その中で、特に気に入ってたのがコレ。

0117 新しいオモチャ3

“the コーヒーの空き缶”(笑)

0117  新しいオモチャ4 0117 新しいオモチャ1

ワタシのバッグが腕に絡んでるのも気にせず、
夢中になって遊んでおります。

       0117 新しいオモチャ2

          「コレ、楽しいよぅ~」

空き缶がオモチャになるなんて、安上がりなコじゃ!
さっそく我が家でも用意いたしましたとさ◎
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

