

手作りしてみた

家事全般、あまりお得意ではないワタクシですが、
(まあ、お片付けが特にダメです。。。ゴニョゴニョ)
お裁縫 はまったくと言っていいほど、出来ませぬ。

実家にいるトキにミシンを使おうとしたら、
母親に
「アナタが使うと壊れそうだから、お母さんが縫うわよ…」
と、サラッと断られたコトさえあります。えっへん。
(自慢にならんて!笑)


針と糸がこの上なく重く感じられるこんなワタシですが、
タロさん用に スリーパー を作ってみますた。

0121 スリーパー4

 母の趣味で、水玉模様♪

時々覗かせてもらってる子育てブログで、
可愛い手作りスリーパーを拝見して、ワタシも挑戦したくなっちゃって◎

作ったと威張れるほどのものでもなく、
フリース生地を切って、その周りをステッチして、スナップをつけただけ…。
それでもワタシにしちゃガンバッたんでございます。

0121 スリーパー1 0121 スリーパー2

お風呂上りに、パジャマの上に着せたりしてまする。

0121 スリーパー3

・・・あだだ、はだけちゃってるし。

実は、材料をそろえたのは先月12月のコト。
なかなか手をつけられずにいたんだけど、
「オイオイ、このままだと冬が終わっちまう!」と、
焦ってバタバタと仕上げました。

        大寒前に仕上がってよかった~。

       0121 スリーパー3

       ・・・口を開けて寝るのは母親似ですなぁ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

