スポンサーサイト


皆さんアリガトウ

昨日は節分 でしたねー。
ちゃんと豆まきをして、恵方巻きも頂きました◎
(ちなみにうちでは、太巻き作りは蕎麦職人氏父上の担当。美味しかったぁ♪)

ちょうど育児教室の日でもあったので、
手作りオモチャで鬼退治の真似事などをして、みんなで遊びました。

0203 節分1 0203 節分2

(↑このペットボトルを倒して遊びますた)

暦の上ではもう春ですな。
色々な花が咲く季節、楽しみであります◎


さて、最近頂いたモノを写真に撮っておいたので、
せっかくなのでココでご紹介。

1) 山口名物イロイロ

  0203 頂き物1

  先週、高校時代の友人・Yちゃんが箱根に旅行にいらして、
  そのついでに時間をとってくれて、小田原でちょっと会ってきました。
  そのトキにYちゃんから頂いたモノ。

  「幸屋」のお土産袋!懐かしい~!!
  宇部のお土産屋さんといったら、幸屋ですよぅ。
  「常盤れまん」ってお菓子、実は初めて食べたかも。美味しかった♪
  コレ、和菓子屋さん「いのくま」のお菓子なんですね。
  「いのくま」のお菓子、うちの父親がよく買ってきてたなぁ。
  美味しいんだよね、ここの。

  わかめのふりかけも好きだから、嬉しかったぁ♪
  Yちゃん、わざわざありがとね!


2) 米国からのエアメイル

    0203 頂き物2

  アメリカに住む先輩ご夫婦に年賀状をお送りしたら、
  グリーティングカードを送って下さいましたぁ。
  切手がカワユイなーと思ってパチリ。
  外国からのお手紙って嬉しいよね◎


3) 山口からの宅配便
  
  タロちゃんの山口のばぁばが送ってくれました◎
 
   そのうちの一つ。
   0203 頂き物4

   山口県生まれの詩人・まどみちおさんの展覧会に行った母親が、
   タロさん用に絵本を買ってくれて、送ってくれましたぁ。
   これ、絵もキレイだし、内容も小さい子用で良いデス。
   まどさん作詞の「ぞうさん」は、よくタロさんに歌ってるし、
   (詞はたまにワタシが勝手に創作しちゃってますが★)
   まどみちおさんの作品とは、なかなか縁がありそうな予感デス。

   絵本の他にも、
   「もち吉」のおせんべいとか、コレ↓が入ってました◎
   0203 頂き物5

   両方とも大好きだから、嬉しかったす~♪
   さすが母、ワタシが喜ぶモノ分かっとるね。


      0203 頂き物3

       「みなしゃん、ありがとぅ~」
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

