スポンサーサイト


旧正月デス

突然ですが、

新年好◎

いや、これは別に「新年が好き」というワケではなく…
中国語で「新年おめでとう」というご挨拶。

今年は 2月14日 が、旧正月の春節だったので。

その旧正月の休暇を利用して、
中国から帰国した大学の後輩ちゃんが
伊豆に遊びにきてくれました◎

この後輩ちゃん、実は大学時代に知り合ったワケではなく。
元は蕎麦職人氏の取引先にいらした、たまたま同じ大学の同窓生。

相方が「中国語、どこで勉強したの?」と聞いたら、ワタシと同じ大学出身で、
相方を通じてお知り合いになったというワケで。
(共通の知人はいるんだけど、大学時代はお互い知らない存在だったのね)

上海のお隣、蘇州で働く後輩ちゃん。
上海時代には時々会って、お食事したり遊んだりしてました。


    0215 後輩ちゃん来る1

     お客さんが来て、喜ぶタロちゃん。
     割とずっとニコニコしてて、イイコちゃんだった◎

お昼御飯は、近くのお寿司屋さんからちらし寿司とっちゃった。
おやつは、蕎麦職人氏が東京駅の地下街で買ってきたドーナツ
東京駅グランスタで期間限定出店の「Neyn」ってお店の↓。

  0215 後輩ちゃん来る2

    「ボクにも食べさせろー」と恨み節のタロさん。

キミはまだ無理だぁよ。
生地がしっとーり上品なお味で、おいしゅうございました◎

0215 後輩ちゃん来る3

・・・しょうがないから、オモチャに噛り付くタロさん。

後輩ちゃんとも久々に会ってお話できたし、
タロさんともたくさん遊んでもらったし、楽しい時間でしたぁ。
わざわざ来てくれて、謝謝◎


*オマケ*

後輩ちゃんが来てくれた翌日は、
バレンタインデー
チョコレートなんぞ、あんまり用意する気もなかったけど(え?)
一応リクエストを聞いたら、「プリン食べたい」とのコト。
久々のお菓子作りだったけど、まあまあウマくいきますた◎

0215 今年のバレンタイン
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

