

もう春!

ちょいと、昨日の日記の続きになりますが、
今日 2月23日 は、今年から静岡県では 「富士山の日」となったそうで。
それにちなんで、県内ではいくつかの博物館やら公園が無料開放されたとか。
今日の富士山はあんまりハッキリ見えなかったなー。残念。

ここ最近、オリンピックのカーリングの試合ばっかり見てます。
あれ、ルールも割と分かりやすいしオモシロい!
日本人向きなスポーツだなぁって思います。ガンバレ、日本!


さて、週末のコトを。
伊豆に住むようになってから、春になったら絶対に行きたいと思っていた場所:河津町

            理由はコレ↓。

        0223 河津桜3

ココ、日本一(?)早咲きの桜・河津桜で有名なのですねー。
いい天気だったし、家族でお出かけしてきましたよぅ。

週末だったし、ちょうど見ごろを迎えたとあって、
道がかーなり混んでて…(泣)さすが伊豆半島、観光地だぜぃ…。

それでも、着いたらコレだもん!

0223 河津桜8

川沿いに、ずーっと続く桜並木!
(約2キロくらいあるらしい)

タロさん、初めての桜のお花見♪

0223 河津桜5 0223 河津桜2

  「ほえぇ~」                 「ひ、人も多いね…」
   (そう!ホント人もかーなり多くてビックリした!)

菜の花も咲いております。

0223 河津桜4


今年、最初の桜のお花見。
お天気もよくって、こんなにキレイで、とっても満足ですた◎

0223 河津桜1 0223 河津桜6

        0223 河津桜7


 ちなみに…母親が桜に見とれてる間に、このシト↓は撃沈★

0223 河津桜9

     「ぐぅ・・・」

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

