スポンサーサイト


ご近所春便り

なんだかすっかり暖かくなっちゃって、
もう春なんだなぁ~と感じる今日この頃。
色々なお花が咲き始めて、楽しみな季節になって参りましたぁ!

そんな春を感じた最近のコトを。

天気がいいと、タロさんとご近所をお散歩するのですが。
ご近所さんのお庭で、立派なミモザが咲いてました。

        0227 ミモザ1

          キレイな黄色で、小っちゃい花が可愛くて、
          ワタシ、ミモザのお花って大好き~◎

        0227 ミモザ2

          ってか、咲きすぎ?!笑


また、別の日。
近くの和菓子屋さんで、「いちご祭り」をやってたので、
お散歩がてらお出かけ。

お店を入ってすぐのトコロに、立派なお雛様が!

0227 おひなさま

タロさんに、「ほらほら、お雛様だよ~」と見せても、
あんまり興味を示さず…(苦笑)

店内で限定のいちごソフトクリームを食べて、
いちご大福を買って、おうちに帰ったのでありました。

0227 いちごソフト

 ↑
ソフトクリームに添えられてるの、
ウェハースではなくて、このお店の名物のモナカの皮!
なかなか美味しい組み合わせでございました~◎
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

