スポンサーサイト


おっちゃんが来たヨ

最近、「ダーダー」とか「あぅあぅ」 とか、
言葉らしき?音を頻繁に発するようになったタロさん。

あぁ、赤ちゃんってホントに「バブバブ」って言うんだなぁと、
改めて驚く、ワタシと蕎麦職人氏。
このごろはタロさんを 「うちのイクラちゃん」と呼んじゃったりも。

しゃべるようになったら、もっとオモロイんだろうなー。
うぅ、楽しみ!


さてさて、先週の金曜&土曜、弟夫婦が遊びに来てくれましたー。

金曜日は、ちょうど到着した時間くらいから快晴のお天気に。
でも、暑いくらいにまで気温が上がってビックリしますた。

弟夫婦が到着したとたん、人見知りなタロさんは、
弟を見て大泣き!!
弟はタロさんに会うのをとっても楽しみにして来てくれたのに~。あぁ、不憫な弟よ…(苦笑)

とりあえず観光地だし、修善寺 に行くことに。

まずは、地名にもなってるお寺「修禅寺」 へ。

0308 修禅寺1

修禅寺のお庭。
ちょうどお雛様飾りの展示をやってました。

    0308 修禅寺2

         吊るし雛もあったヨ。

0308 修禅寺3

境内には桜もちょうど見ごろで。


お寺を見たあとは、町の中を散策。

     0308 修禅寺4

       修善寺の竹林の小路。

テレビに出たコトがあるというお店で、美味しいと評判のラッキョを買ったり、
(ここのオジチャン、子ども好きらしくて、タロさんに沢山かまってくれました◎)
川沿いのキレイなカフェで、お茶したり。
(黒ゴマぜんざい食べましたー、美味じゃった♪)

この後に梅園をちょっと見て、
(さすがにちょっと見ごろを過ぎていたので、写真には収めず…)
それから弟夫婦を宿に送りました。


翌日。あいにくの雨ー。
とりあえず我が家に来てもらって、ちょっとお話。

蕎麦職人氏父上が、御殿場で“杉山フルーツ”のゼリーを買ってきてくれてて、
 それをみんなで食べましたぁ。美味!
(杉山フルーツHP→)


     0308 三島1

     「おねーちゃんに抱っこしてもらったヨ♪」

この後は三島に行って、名物のウナギを食べに「うなよし」へ。

ココ、初めて行ったけど、いつも店の前に行列が出来てるので気にはなってて。
ちょうどこの日の午後、全国版のグルメ番組(再放送だったけど)にも出てた!
なんて偶然!

0308 三島2

このシト、お店の中ではおとなしくてイイコちゃんでした。上出来!


雨だったけど、その後に三島大社もちょっと見て、バイバイ。
また遊びに来てね~♪
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

