スポンサーサイト


久々おデェト

なんだかずーっと冴えない天気が続いておりましたが、
一昨日の午後あたりから、ようやく気持ちのいい快晴となっております、この伊豆の地。

昨日は久々に朝からピーカンに晴れたので、
張り切って掃除・洗濯して、その勢いで午前中のうちに近所に買い物にも出かけました。
そしたらけっこうお友達にも偶然お会いして。
みんな、お天気良くなったからお外に出てきたんかなぁ。

で、一昨日には引きこもり生活も一段落。
お友達のお誘いで、一緒に図書室へ行き、そのあとはおうちで遊びましたー。

あ、図書室 で間違いじゃないですのよ。
うちの町、図書館という施設がなくって、
公民館の一室が、町民が利用できる図書室となってるのデス。
でもそのうち立派な図書館ができるんだとか。
まだ工事も始まってないけどねー、いつできるんだか…苦笑


で、遊んでくれたのは、イチバン会ってる機会が多い2月生まれのゆきちゃん。
タロさんの最初の ガールフレンド でございます。

知り合ったばかりの頃、一緒に遊ぶといっても、
二人とも小っちゃくて、お互いマイペースで個々に遊んでたものですが。

この日、初めて二人でオモチャの取り合いみたいなコトをしてました。

     0311 おデェトの日2

           「コレ、おいらのだぞぅ~」


しかーし、すぐに戦線離脱して、飽きちゃったタロさん。
ゆきちゃんママにお相手してもらって、キャッキャ喜んでましたとさ。

     0311 おデェトの日3

          「えへへっ、楽しいですぅ~」

もしや、ハハに似て飽き性か?キミは…

↑上の写真のオモチャ以外でも、オーボールも取り合ったりして、
その姿が可愛くて、母親二人は和んでしまいました◎
そんなに激しく取り合ってたワケじゃないしね。
うーん、しっかり成長してるんだなぁ。


 * ちなみにオーボールとは、こんなオモチャ → 0312 オーボール


子ども同士で触れ合って遊ぶコトも、
精神的&体力的に成長するタメにも大事なコトなんだろなー。

     0311 おデェトの日1

         「お友達と遊ぶの、楽しいよう♪」

えぇ、母もお友達とおしゃべりするのが楽しいデス。
これからも色んなお友達にたくさん遊んでもらおうね~。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

