スポンサーサイト


最後のりすっ子クラブ

前回の
「タロちゃんの体重が減っちゃったヨ」日記を書いてから
色々とご心配してくださる方々もいらっしゃるようで…。

でもあれから離乳食を少し多めに作るようにしたら、
それはそれはモリモリ食べてくれておりまして。
食べ終わったタロちゃんたら、 まぁ、お腹がポッコリ!

・・・こんだけしっかり食べるなら、
ミルク加えるコトないやろ~と思って、とりあえずミルクは中断。
そんなこんなで様子見なこの頃でございます。


さて、 3月17日(水)
12月から通っていた子育てサークルの最後の活動日ですた。

最初の頃は、マイペースで一人ゴロンゴロンしてたタロちゃんでしたが、
最近ではすっかり他のお子さんとも絡んで遊ぶようになりまして。


0317 りすっ子01

始まって早々、ゆきちゃんと遊んでマス。

0317 りすっ子02

「あ…行っちゃったー」 どうやらタロさん、フラれたモヨウ(笑)


今回の子育てサークル、
募集をかけて場所を提供してくれたのは町の保健センターですが、
活動自体は、参加者たちが自分たちで内容を決めて進行をしていくというもの。

最初は正直、
「面倒くせ~かなぁ、応募するのどうしようかなぁ」
と、迷ったりもしたけど、実際は とっても楽しく 活動できました♪

ペットボトルでオモチャを作ったり、段ボールで遊具を作ったり、
みんなで歌や手遊びをしたり、絵本を読んだり。
何より、たくさんのママさん&赤ちゃんと知り合えたのが嬉しかったー◎
自分たちで内容を決めなくちゃいけないから、
その話し合いを通じて、ママさん同士の距離も縮まった感じがするし。

       0317 りすっ子03

          ↑タロさんの後ろにあるのが手作りの遊具。

最後の活動日のこの日は、みんなで寄せ書きを書いて、
この子育てサークルの記念品にしました。

0317 りすっ子04

母たちが一生懸命書いてる間、お子さんたちは自由気まま~。

でもそのうち飽きちゃって…

0317 りすっ子05

なぜか泣いてるうちのタローさん(笑)
隣でお友達は仲良く遊んでるのにー。

でも最後にはご機嫌に。

      0317 りすっ子06

           「楽しかったね~♪」

活動自体は終わっちゃったけど、
またみんなで集まりたいね~と言いながら解散したのでありました。


*オマケ*

カメラがご趣味のママさんがいらして、
タロさんも撮ってもらいました。
やっぱりなんだかステキな写真になってるよね~。
写真、上手になりたいなぁ…。

0317 りすっ子07
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

