スポンサーサイト


お寺にお参り

長いかなぁと思っていた山口滞在も、時間が経つのはあっという間で…
明日、伊豆の地に戻るコトになりました。

いやーん、早いしー。まだ実家に居たいしー。
(といっても、伊豆の家でも十分くつろいでる態度のデカい嫁★)

しょうがないので、注文して無事届いたという、嵐ちゃんのDVD を楽しみに、
伊豆の家に戻るコトにしまする。
帰ったら早速見るんだー。


さて、山口に居る間、知り合いのお寺さんのトコに
タロさんを連れて何度かお邪魔しまして。


  0411 花まつり01

   このトキ(4月6日ごろだったかな)は、桜が満開!

 0411 花まつり03

  ↑
 分かりにくいとは思いますが、
 風に吹かれて、花びらの吹雪!キレイだったぁ。

      0411 花まつり02

         青空の下でのんびり~。

また別の日。
この日は、4月8日:花まつり で。

 0411 花まつり04

 タロちゃんと一緒に、仏さまに甘茶をそそいでみたり。
 
 この日って、お釈迦様の誕生日でしょ?って程度の知識でしたが、
 子どもの成長を願う日でもあるそうで。
 知らずにこの日たまたまタロちゃん用のお守りを買ったけど、
 ちょうどよかったなぁと嬉しくなりました◎

 おばあちゃんの病院にお見舞いに行ったら、
 病院のロビーでも、花まつりの水盤が祀られてて。
 季節の行事を大事にしてるんだなぁ。
 ちゃんとここでもお参りしてきましたぞぃ。

 タロちゃんにも、季節ごとの行事や風習をきちんと教えてあげたいな。


*オマケ*

近所の園芸屋さんに行った時のお写真。
大きなブランコがあったので、ちょこんと座らせてみたー。

0411 ブランコ

なかなかカワユイのであります◎
(親の自己満足★笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

