

お誕生日 そのイチ

4月16日の誕生日当日は 金曜日
せっかくなんで、ちゃんとしたお祝いは、
蕎麦職人氏がいる土曜日にしようかね、というコトになり、
金曜日は、買ってきたショートケーキとお赤飯で軽くお祝いしました◎

100416 birthday 03 100416 birthday 04

一応ロウソクも立てて。
ロウソクの火を訝しげににらむタロー氏。。。

  100416 birthday 06

  さすがにケーキ1個全部は食べさせなかったけど、
  ちょっとだけ食べてみました。
  残りはもちろんワタクシが…★
  蕎麦職人氏母上と仲良く頂きましたぁ。美味しかった♪

お赤飯は、両親が近所の和菓子屋さんに注文してくれたので。

  100416 birthday 07

 キレイに包装されております。お祝いゴトだもんね~

このお赤飯はもち米で炊かれてるんで、タロさんは食べにくいと思われ。
蕎麦職人氏母上が、フツウのうるち米に小豆を混ぜて炊いてくれたので、
タロさんにはそれをあげて、和菓子屋さんのお赤飯はオトナたちが頂きました◎

ちなみにこの日の夕飯はお刺身。
白身のお刺身はタロさんにも頂いて、火を通してお出ししましたヨ。
ちょっとお目出度い夕飯にはなったかなぁ?

  100416 birthday 08

お誕生日篇、まだ続きますぜぃ~

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

