

お誕生日 そのニ

お誕生日の翌日、17日土曜日だったので、
相方・蕎麦職人氏も共に、タロちゃんのお誕生日を改めてお祝い◎

まずはコレ↓。

  100417 一升もち01 100417 一升もち02

 紅白のおめでたい包装に入ってたのは、
 一升分の紅白のおもち。(左の白いお餅は、タロさんのお名前入り)

 タロさんが、一生食べ物に困りませんように、
 と願いを込めて、一升もちを背負ってもらうコトに。
 まだ歩けないタロさんなので、もちろんハイハイの格好で。

     100417 一升もち03

    「コ、コレは何事ですか!」 戸惑うタロさん(笑)

  100417 一升もち04

   ほれほれ、ガンバレ~。(見守る家族一同)

100417 一升もち05 100417 一升もち06

 ちょっとタッチもさせてみたケド、 「もー、いやナリ!」…と、拒否られて終了(笑)
 タローちゃん、オツカレさん♪

お昼は、家族3人でファミレスに出かけて、久々に外食。
タロちゃん、お子様用のおうどんを結構な量召し上がってました…。
最近はホントたくさん食べて、母ビックリ。
離乳食をなかなか食べなくて悩んでた日はいつのコトだったかのぅ~(遠い目)

帰ってきて、おやつの時間に手作りケーキでお祝いを◎

   100417 ケーキ01

  ホットケーキを焼いて、ヨーグルトのクリームとイチゴで飾りつけ。
  タロちゃんにも食べてもらえるように作ったのだー。

     100417 ケーキ02

    100417 ケーキ03

   まあ、母親の完全な自己満足ですけどネ。
   でも沢山食べてくれてヨカッタ。母は嬉シス~。

   夕飯には、 を焼いてみんなで食べてお祝い。
   家族みんなに大事にされて、シアワセモノです、タローちゃん。
   これからも元気に大きくなるんだよぅ~。

テーマ : ★2009年4月生まれのベイビー★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

