スポンサーサイト


初めての支援センター

26日(月)、お友達に誘われて、
このあたりでイチバン大きな ショッピングセンター へ。

たまに家族でも出かけるけど、
お友達とココに行くのは初めて。

フードコートでお昼ご飯を食べて、
(ここでタロさん、いつもの調子で、「ウーウー!」と大騒ぎ…。
 早く次の一口よこせ~!って催促するのか、大声をあげるのです…恥
 いつもはあまり大声を出さないので、これにはお友達もビックリ!)

その後、ショッピングセンター内にある、子育て支援センター
お子さんたちを遊ばせるコトにしました。
ショッピングセンター内にあるとはいえ、自治体がやっている公の場所で、
利用するのも、タダ! です♪ ←コレ大事◎

初めて入ったけど、キレイだし広いし、
お子を遊ばせるのにはいい感じでした。
土日もやっているらしいので、お父さんたちが子どもをココで見て、
その間、お母さんたちが買い物をする、というパターンも多いとか。

タロさん、初めてのオモチャや遊具に興味津々のご様子。
まずはコレ↓

   100427 ボールプール03

   ボールプール! 一度遊ばせてみたかったんだよね~♪

100427 ボールプール02 100427 ボールプールにて01

  お友達となかなか楽しそうであります◎

  てか、夢中になりすぎて、ボールに埋まっていく我が息子…(笑)

      100427 ボールプール04


他にも、手作りのオモチャや遊具なども沢山ありました◎
牛乳パックとかで作ってるみたいだったけど、立派なモノばかりで。

↓これは、おままごと用かな。台所セット。

100427 キッチンセット01

  最近のタローちゃんのブーム:扉の開け閉め!
  お友達が遊んでるのに、一人集中してひたすら開け閉め中…(笑)

100427 キッチンセット02

   …なんちゅー姿勢やねーん!


新しく出会ったオモチャに夢中になって遊ぶお子。
その姿を見てるだけで、ワタシの方こそとっても楽しい時間でした◎
ココ、なかなかいいな~。また行こうっと。
連れてってくれたお友達に感謝デス♪
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

