スポンサーサイト


真似っこ小僧

いつの間にやら大型連休突入。
どこかへ遠出!というプランはないけど、
どっぷり連休をとった相方さんには、しっかりとタロさんの面倒を見てもらおう♪
と、楽をしようと企んでいるワタクシです。

さて、子どもってオトナのやるコトをよく見てる
というのはよく聞く話ですが、タロさんも例に違わず。

その1) 掃除機

タローちゃま、掃除機がガーガー音たててるのが気になるらしく、
掃除機かけてると、いつも寄ってくるんですが。

先日、お部屋に掃除機の先端部分をちょっと置きっぱなしにしてたら、
オトナの真似か、彼なりに?掃除機をかけてるような動作をしておりました。
掃除機持って、前後に動かしてたんだよねー。

    100430 掃除機01

        「あら、掃除機ハッケン!」

100430 掃除機02 100430 掃除機03

  なかなか一生懸命な姿で、つい笑ってしまった母でござる。
  早くお手伝いできるようになって、お部屋を綺麗にしておくれー。


その2) テレビ

たいていのお子さんがそうであるように、
携帯電話やテレビのリモコンがお気に入りなタローさん。

最近は、テレビのリモコンを手にすると、
ちゃんとテレビのある方向にかざすようになりました。
オトナのやってるコトを真似してるんだろなぁ。

  100430 テレビリモコン

    「さて、ニュースでも見るかね」


  ホント、オトナのやることをよく見てるんだろなぁ。 
  お子の前で滅多なコトはできんぜ~言動に気をつけねば…
  と思う母なのでした。


*オマケ*

これはオトナの真似っこではなく、
タロさんのイタズラなのですが…。

ちょっと目を離したスキに、
おしりふきのシートを、袋からどんどん出しちゃったタロさん。
最近、ティッシュの箱でもよくやられるんよねぇ(泣)
 
100430 イタズラ

     「ごめんちゃ~い」
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

