

お花見ドライブ

今年は、なんと天気のよい連休!
毎日、オニのように洗濯機を回しているぺいデス。

連休初日:4月29日 は、
特にどこに出かけるでもなく。
ワタシが一人美容院に出かけたのみで、その間、タロさんはイイコにお留守番。

     100429 お留守番

      ↑ 休日、家でゴロゴロするオッサンの図


翌日:4月30日
一応平日だし、道もあまり混まないかも?と狙って、お出かけ。
(なんたって、この伊豆半島は観光地。すぐ道路がコミコミになっちゃうんよねー

ご近所さんのお庭の 藤の花 が満開になってるので、
今が見ごろかな?と、藤棚が立派だというお寺を調べて行ったんだけど、

・・・ぜーんぜん咲いてないでやんの(泣)

せっかく行ったのにー。くぅぅぅ~。
その代わりと言ってはナンですが、八重桜がキレイに咲いてました◎

  100430 八重桜

で、せっかくなんで、近くにある ツツジの名所 という公園へ。

その名も「小室山公園」というトコロ。

  100430 ツツジ03

  おぉー、咲き誇っております。ツツジ満開!

100430 ツツジ01 100430 ツツジ05


ほれ、タローちゃん、ツツジだよ~。

   100430 ツツジ02

         「ナンダコレ?」

   100430 ツツジ04

 たまたまピンクのシャツを着せちゃったんで、
 なんだかツツジと同化している息子さん(笑)


天気がよくって、気持ちのいいお花見ができました。
ヨカッタヨカッタ◎

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

