

お節句です

5月5日:こどもの日、今まではなーんてコトのない休日で、
大型連休を構成してる祝日のうちの一つに過ぎなかった存在ですが、
さすがに今年は特別な日となりました。

    100505 初節句03

       タローさん、初節句です~
  (兜の左下の絵皿は、義父母が有田陶器市で買ってきてくれたモノ)


  100505 初節句01

        「あ、どーも」

  …せっかく兜飾りと一緒に写真撮ろうと思ったのに、
  こんな顔しか撮れんかったよ(泣)もうちょっと笑ってよー。

      100505 初節句06

  …やっぱり険しい顔してるし。てか、写真ブレてるし!

   100505 初節句02

   母の思いなんぞ知ったこっちゃないわーと、
   柏餅に興味津々なご様子。

こどもの日当日、特に何をしたというコトはないですが、
家族みんなで柏餅食べて、まったーりと過ごした一日でした◎

ちなみにこの日のタロ坊のお昼ご飯↓

  100505 初節句04

   ホットケーキで鯉のぼり~。
   不器用な母はこれでもそれなりに頑張ったのであります。

  100505 初節句05

    「コレ、食べていいのかねー」

ちなみに夕食は、お祝い事なので を♪

    100505 初節句07

  のり巻きは、蕎麦職人氏父上のご指導の下、
  ワタシがマキマキしましたー。
  (材料の下ごしらえもほとんどやってもらっちゃた★
   つまり、ご飯に具をのせて巻いただけ?苦笑)

これからも、タロ坊が元気でスクスク成長しますように◎

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

