スポンサーサイト


お節句 番外編

今朝は土曜日だってのに、6時前に起きたうちの坊ちゃま。

朝も早よからベッドの上で遊びだしたけど、まだまだ眠かった母は、
半分寝ぼけた意識で、その様子を見守ってましたが、
途中大あくびをして目をこすってるタロ坊を見て、
「アンタもまだ眠いんじゃーん!」 と、
無理やりまた寝かしつけてみました。

そのせいで、ぐっすり二度寝した親子(笑)
珍しく9時過ぎまで寝てましたよ、タローさん。
いやいや、さすがに母はもっと早く起きましたケド。


前回のお節句の日記の番外編を。

うちには、タロ坊の父親の五月人形もまだ残ってて。
せっかくなので、こっちの義経人形さんとも一緒にお写真撮ってみました。

100506 お節句01 100506 お節句03

    「コレナンデスカー」

         100506 お節句02

 自分の兜飾りとはろくな写真が撮れなかったけど、
 この義経さんの前では、すごくイイ顔したなぁ(笑)


タロスケさんの兜飾りや、この義経さん以外にも、
蕎麦職人氏母上が、ちょっとした飾りを家の色んなトコロに置いてくれました。

  
  玄関入ったトコロはこんな感じ↓。

 100506 お節句05

  小さい兜飾りがカワユス。
  奥にある貝の置物も、絵柄が菖蒲や兜柄だったり。

    100506 お節句04


  100506 お節句06

    ↑
   コレは頂き物だとか。手作りなんだって。
   これもカワイイ♪

こんな感じに、小物やお花などで、
お部屋の中でも季節感が出せたらいいですなぁ。

…ワタシの場合は、その前にお部屋をスッキリ片付けなければダケド(泣)
キャー、ガンバルー(←やる気はあるのよ、やる気は)
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

