スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳少年?

今日は、母の日

母になって、この日を迎えるのは2回目。
まだまだ新米で、まだ「母親」の入り口に立ってるだけのワタクシですが、
自分が親になって、改めて自分の父や母に感謝しております。

タロ坊は、そんなに夜泣きはなかったけど、
ワタシは夜泣きがヒドかったとか。
きっと毎晩、父ちゃん母ちゃんを悩ませていたんだろう、ワタシってば。

最近は、父親でもおじいちゃんでもおばあちゃんでもダメで、
何かとワタシの姿を探すコトも多くなったタロ坊。
きっと、母親が忙しいトキでもつきまとってたんだろう、ワタシも。

そんな感じで、あれやこれやと想像してしまうのであります。

 「育ててくれてありがとう、お父ちゃん、お母ちゃん」

照れくさいけど、感謝してるんです。そんな母の日。


さて、遅ればせながらも、
つかまり立ちがすっかりお手の物になってきたタローちゃま。

面白がって、ちょうどいい高さのチェストを支えに、
しょっちゅう立って何かと遊んでおります。

この前も、いつもの場所でいつものようにつかまり立ちを。

…何やら“カチカチ”という音が。
んっ???

    100507 パソコン坊や01

  およよー、マウスを使ってスクロールしてるっ!
  よく知ってるねぇ、マウスの使い方(笑)

100507 パソコン坊や02 100507 パソコン坊や03

    「なによー、忙しいのよー、邪魔せんでよー」

   このアト、調子に乗ったタロー先生は、
   マウスをガンガン、パソコン本体をバシバシと叩くようになられ、
   こりゃ壊されちゃかなわん!というコトで、
   別のトコロにパソコンちゃんを避難させましたー。
   まったく!悪いことしかしないのぅ、おぬし。。


 *つかまり立ち 番外編*

 ソファにはなんとか自力で上がるコトもできるんデス。
 …でも、その先どこに上ろうとするのだ、タローさんよ。
 短いアンヨを必死で動かしてるその姿は、
 なかなか可愛かったりするのです。ぷぷぷっ。

  100507 ソファでたっち
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。