

お花見ピクニック

今日は天気が悪くって、お部屋にひきこもってたワタシたち。
すんごく沢山お昼寝したタロさんです。(あ、ワタシも…笑)
お昼寝もしたけど、一緒にピアノを弾いたり、
引きこもりな一日をそれなりに満喫~◎


さて、振り返って 9日(日)のコトを。

この日は、修禅寺「虹の郷」 という公園にお出かけ。
(「虹の郷」HP →

色んなお花が咲くと聞いてたので、
一度行ってみたかったんだよね~。

   100509 虹の郷01

   天気もよくて、青空に緑がキレイです。

 立派な 藤棚 があったんだけど、
 残念ながら、今年の春は寒波が来たりで寒かったので、
 開花の状況はあまりよくないみたい。
 例年の半分程度しか咲いてないとのコト。えーん。

  100509 虹の郷03

   それでもまあ、割と咲いてましたヨ。

100509 虹の郷02 100509 虹の郷04

 来年はたくさん咲くかなー。
   満開だったらきっと見事だろうなー。
   来年も見に来たいなー。
  (…来年まで伊豆に居られたらいいなー苦笑)


藤の花は残念だったけど、
シャクナゲ がまだ咲いてて楽しめました♪

100509 虹の郷05 100509 虹の郷07

      100509 虹の郷06


けっこう広い公園なので、
歩いて回ると最後は疲れちゃって…(苦笑)
帰りに出入り口まで戻るのに、
園内を走る列車を使ってみました。

     100509 虹の郷09

     100509 虹の郷10

        タロ坊は外の風景に興味津々。

楽しい公園ピクニックになりました♪
今度はバラの咲く頃に行こうかな~

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

