スポンサーサイト


お花見ピクニック その2

知っている人は知っている、ワタシが 片付け下手 だというコト…。
なんたってモノが多いのよね~、捨てなきゃいけないのは分かってるんだけどね~。

で、頑張ってお片付けをするいい機会となる フリーマーケット
今度わが町で開催されると聞きまして。
(単に捨てるだけじゃアレだけど、多少のお金になるかもと思えば頑張れるじゃん?)
お友達も誘って、みんなで出店しようよ~というコトになり、
(一人じゃできない勇気のないワタシ★)
本日、朝8時半からの申し込みに張り切って電話してみたトコロ、

 電話がぜーんぜん通じないっ!!

申し込み開始時間から30分経ってようやく通じた頃には、
すでに出店定数いっぱいになったと言われ…(泣)
くぅ~、くやしぃ!

あぁ、うちの部屋が片付くのはいつのコトか…(遠い目)←早く掃除しろ、自分!


    100509 虹の郷その2 03

さて、前回の「虹の郷」に出かけたトキの日記の続き~。


公園に行く前にコンビニに寄ってお弁当を調達。

   100509 虹の郷その2 02

     日陰を見つけて、お昼ご飯にしました◎

       100509 虹の郷その2 01

      「お外で食べるご飯は美味しいね~」


こうしてご飯を食べたアトに、公園内を散策。
前回の日記のお花たちを見て歩きました。

公園内には、子どもが遊べるような遊具が設置されてたり、
水遊びや砂遊びができる場所などがあったりしまして。
その中に「皿まわし」の道具が 「ご自由に遊んで下さい」って置いてあって。

なんとなく手にしてみたけど、
そのうちに夢中になって遊ぶワタシ&蕎麦職人氏。

     100509 虹の郷その2 04

   そして、ワタシが失敗すると「キャッキャッ」と喜ぶ息子さん。

いやぁ、皿まわし、なかなか面白いですぞ。
クルクル上手に回せると気分いい♪(笑)


そうそう、タロー坊ちゃまを初めて芝生に触らせてみました。

  その結果 ↓

    100509 虹の郷その2 05

    ・・・かなり嫌がられているご様子(笑)

     100509 虹の郷その2 06

    そこまで大泣きしなくてもいいやーん。

  チクチクする感触がイヤなんかな?
  芝生でゴロ~ンってするの気持ちいいのにな~。
  息子さん、早く一緒に芝生でゴロゴロしようねっ。


  大泣きしたけど、列車に乗るコロにはご機嫌に。

  100509 虹の郷08


  広い公園だし、一日楽しめます~。
  暑くならないうちにまた行きたいな◎
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

芝生

うちの子も芝生嫌がりましたよ、はじめてのとき。
ちくちくするんだろうねーきっと。
大人には気持ちいいけど
子供の柔肌には痛いんだろうな。

フリマって結構人気なんですよ。
ワタシ、若い頃よくやってたんだけど
出店料もそこそこ取られるし、
抽選になったり、予約がなかなか取れなかったり。
でもフリマって楽しい♪
売買のかけひきとかもたのしいし
青空の下で過ごすのが気持ちいいんですよねー。
たいした儲けにはなりませんけど、
捨てるよりは全然いい!

お片づけ、してくださいね(笑)

Re: こえださんへ

こえださん

コメントありがとうございまーす♪

> うちの子も芝生嫌がりましたよ、はじめてのとき。

おぉ、はな姫もそうだったんですねぇ。
やっぱりあのチクチクが最初はビックリするのかなぁ。


> フリマって結構人気なんですよ。
> ワタシ、若い頃よくやってたんだけど
> 出店料もそこそこ取られるし、
> 抽選になったり、予約がなかなか取れなかったり。

うん、けっこう予約が取れないとは聞いてたけど、
それって都会だけのコトかと思ってて(笑)
ワタシが今住んでるトコロは結構な田舎なので、油断してた!

そうそう、値段交渉がオモシロかったりするんですよね。
こっちも最初から値切られるの分かってるから、
ちょっと高めの値段をつけておいたりとかね。

とりあえずフリマの楽しみはなくなっちゃったけど、
頑張ってお片付けしまっす(泣)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

