スポンサーサイト


由比漁港にて

今日は暑かったねー!
ベビーカーでお散歩しましたが、
気持ちいいを通り越して、暑かった…。
そして公園に行ってみたけど、ご機嫌ナナメのタローさん。
なんだか行っただけで疲れたよぅ。


さてさて、前回の美術館行ったときの続き。

朝早く出かけたので、
美術館を出たのが、お昼時よりちょっと早いくらいで。
なので、しばらくクルマを走らせて、
由比 のあたりでお昼ご飯となりました◎

静岡の地方番組で、たまに由比漁港が出てきたりするんだけど、
(桜えびやシラスが名物なので、グルメ番組などで取り上げられて)
実際行ったのは今回が初めてで、ワクワク。

    100514 若冲展05

    この日のお昼ご飯。
    桜えびのかき揚げ丼~♪
    (あ、もちろん二人分デスヨ。一人で平らげてはおりませぬ!)
    ちょっと屋台風なお店で、トレイに丼のせてもらって受け取って、
    クルマの中で頂きました◎

  100514 若冲展06

   タロ坊もクルマの中でお食事。
   さすがにかき揚げは食べなかったけど、
   シラスは美味しそうに食べておりました。


天気もよくて、ちょっとピクニック気分。
美味しい名物が頂けてシアワセですた♪


  100514 若冲展08

   ↑ 由比の漁港。

   100514 若冲展07

   名物・桜えびのヘンなオブジェ(笑)
   なかなか目立っててイイ!
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

