

おいらはドラマー?

どうもー。
最近は暑かったり涼しかったりで、
一体何を着ればいいんやー!と毎日悩むぺいデス。
(おまけに自分&タロさんの二人分悩まなくちゃだし。ややこしい!)


さて、数あるオモチャの中で、
(それらは殆どが頂きモノ!ありがたや~)
タロ坊お気に入りのモノ、それは 太鼓ちゃん

    100523 太鼓01

     写真手前に写っている太鼓ちゃん、ご覧アレ!
     むかーしからある、まさに太鼓の王道を行く太鼓ちゃん。
     蕎麦職人氏ご両親が、旅先の工芸品店にて
     わざわざ買ってきてくれました。ありがとございまーす。


 これがお気に入りで、バチを手にしては、
 トントンカンカン叩いて喜んでいるタローちゃま。

 調子が出てくると、太鼓だけでなく、
 その辺にあるモノを片っ端からお叩きになられあそばします。

100523 太鼓02 100523 太鼓03

 このトキも、近くにあったプラスチックのケースを捕まえて、
 トンカラトンカラ叩いてました~。

 写真では撮れなかったけど、
 手を伸ばして、太鼓とそのケースを交互に叩いてたり。
 おぉ、音の違いとリズムを楽しんでるのねっ!やるなっ!(←親バカ)

 打楽器は楽器の原点であり、音楽の基本だもんね~。
 太鼓遊びでリズム感を身につけてちょーだいな。

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

