スポンサーサイト


ご近所花便り

気候がよくなって、色とりどりの花も咲き始めましたねー。散歩するにはいい季節デス。
というワケで、いつもの散歩コースに咲いている花を写真に撮ってみたり。

まずは、もう終わりかけだけど、沈丁花
沈丁花
姿が見えなくても、ふんわり香りだけでも漂ってくる可愛いヤツ。
いつか一軒家に住むことができたら、庭には沈丁花と金木犀を植えたい!

お次。集団で咲いてると圧巻、菜の花
菜の花
天気がいいと、青空とのコントラストが鮮やか!

樹がこんなに大きいとは知らなんだ、ミモザ
もっとコジンマリと咲くのかと思ってた…ミモザ

最後、今がイチバンの見ごろです、木蓮ちゃん。
数日でこの変化。一気に開きました♪
モクレン  モクレンその後

そしてこれからはいよいよソメイヨシノの季節ですなぁ♪
桜の名所めぐり、楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

初コメントです

こんにちは!ブログ拝見させていただきました。
日本の自然が目にまぶしいです!空は青いし花はきれいだし・・・。
いい目の保養になりました。
これからも日本をたくさんアップしてくださいね!
上海より

納言サマへ

上海から初コメント、ありがとうございます!
嬉しいです~♪
悲しいかな、上海ではあまり青空が拝めませんよね・・・(泣)

今居候中の山口は、ホント田舎なもんで、こういう風景ばかりです。
これから桜の季節、たくさん写真を撮ろうと張り切ってますので、
よかったらまた覗いて下さいね~。

ワタシもちょくちょく納言さんのトコ、お邪魔します♪

コメントの投稿

