スポンサーサイト


happy wedding

先日、友人Mちゃんの結婚式 に招かれ、
東京までオノボリさんしてきましたぁ。
タロ坊、1歳児にして人生二度目の結婚式参列でっす。

とはいえ、披露宴に招かれた、というワケではなく。
Mちゃんの結婚式が、ご自分の母校の教会での挙式で、
その大学の教会がとっても大きくて、人もたくさん入るらしいので、
 「もしよかったら参列して~」
という割と気軽なお誘いで。

とはいえ、お目出度い席に出られるのはこちらも嬉しくって。
張り切ってお出かけ◎

ちなみにこのトキ、新幹線の隣の席に座ってきたのが、上海の人!
中国の人って、子どもが大好きだから、
タロ坊を見て、みんなで「一歳かな、二歳くらいかな」と話してて。
ついつい「一歳ですよー」と中国語で話しちゃったんで、
東京まで、中国語でお話して過ごしました。
久々の中国語、キンチョー(汗)


ちょうどいいタイミングで、
山口のばぁばが、千葉のひいばぁば(=ワタシのばーちゃん)のトコロに
来ていたので、東京で会うコトに。

  100529 wedding01

  地下街のNHKショップで、
  大好きな番組「みいつけた」のコーナーが。
  ばぁばに抱っこされつつ、テレビに釘付け(笑)

お昼ご飯を食べて、大丸あたりをウロウロして、
ばぁばとはバイバイ~。
タロ坊は、抱っこされていつの間にやらぐっすりこん。
ばぁば、重かったでしょ。ありがとう◎


寝入ってしまったタロちゃまを担いで、
結婚式の行われる大学まで頑張って向かいました。

ひろーい敷地の中には、立派な並木道や広い芝生が。

   100529 wedding02

    結婚式前に、芝生で写真撮影。
    Mちゃん、キレイ!

      100529 wedding03

       教会も立派で、素敵でした◎
       母校で結婚式って、いいね~。

      100529 wedding04

       ちょっと分かりにくいケド、
       ベストなんぞ着て、多少はオメカシしたタロ坊。


 パイプオルガンの大きな音にビックリすることもなく、
 概ね静かでイイコにしてました、タローさま。
 参列できて、ヨカッタね。

 Mちゃん、末永くお幸せに♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

