スポンサーサイト


シアワセなひととき

毎週水曜日は、近所の公民館で 子育てサークルの日
ボランティアの方々が、色々と企画して下さって、
今週は、親子体操 という内容でした。

約9キロのタローちゃまを抱っこして、
スクワットやら、体をねじるやら、足上げ体操やら…。
なかなかいい運動になったけど、筋肉痛がコワイなぁ(泣)

この日は、そのままお友達が我が家に来てくれて、
一緒にお昼ご飯を食べました◎
うちにご飯にお招きするなんて久々で、ちょっとキンチョーしたけど、
(その割りには、カレーで簡単に済ませちゃった!苦笑)
楽しかった~♪また来てね!



さて、日常のちょっとしたシアワセなひととき。
やっぱり美味しいモノを頂いているとき。

 100609 お菓子01 100609 お菓子02

 コレ、今話題の 半熟かすてら
 東京駅の中や大丸で、けっこうお客さんが並んでますよね。
 蕎麦職人氏父上が東京にいらした際に、買ってきてくれました~。
 ちょいと甘いかな?とも思うけど、
 半熟の部分が今まで食べたコトない感じで、美味しかった♪


   100609 お菓子03

  コレはまた別の日。
  テレビで、「マンゴーは今が旬!」ってやってたのを見て、
  「食べたぁ~い!」って思ってたトコロ、
  蕎麦職人氏母上が、「食べたかったんデショ?」と言って
  買ってきてくれた、マンゴーのパイ。
  ヨメに気を遣って、お義母さんもタイヘンです…(恐縮)

   一緒に写ってるコーヒーカップ、なかなかステキでしょ?
   今年の有田陶器市で、両親が買ってきたモノ。
   これでコーヒー頂くと、また一層美味しい気が♪


 美味しいお菓子も、もちろんシアワセ気分にしてくれるけど、
 やっぱり今イチバンのシアワセは、
 このシトの笑顔を見るトキかもしれんなー。

  100609 タロ坊

  ソファでゆったり座ってたら、
  ハイハイで寄ってきて、この笑顔!
  至福なひととき。
  このコの笑顔がずっと続くように、母がんばらねば~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

