スポンサーサイト


トイレ訓練開始!

皆さん、コンニチハ。
どっちかって言うと、
サッカーより野球派 な ぺいデス。

それでもやっぱりワールドカップはちょっと気にはなって。
今度のデンマーク戦、深夜3時半からキックオフでしょ?
頑張ってテレビで見ちゃうかなぁ、でもやっぱり寝てるかなぁと
迷っているこの頃です。

…うーん、やっぱりたぶん寝てるな(笑)


さて、ついこの間、オマルちゃんを購入。
うちのタロ坊、ウ○チをなさるタイミングは分かるので、
その時くらいはオマルに乗せてみようかと、
トイレ訓練 を開始することにしましたー。

最初は乗るコトを嫌がっていたけど、
(しっかり足を開かないと座れないのがイヤだったのか?)
昨日初めて、ウ○チし終わるまでちゃんとオマルちゃんに座ってたタロ坊。

  100621 トイレトレーニング03

   あ、まだオムツしたまま座らせてます。
   まずは座るコトに慣れてもらおうと思って◎

   100621 トイレトレーニング02

    後ろ姿、なんだかオモシロイ(笑)


 紙おむつの消費量って
 やっぱりバカにならないし、エコじゃないし。
 おむつが早く外れるに越したことないからね。
 少しずつでも訓練してって、早く外してしまおうね~。


 ・・・ちなみに、
 オマルちゃんを使う前は、こんな姿勢でガンバッてました。

   100621 トイレトレーニング01

    ちゃんとおシリを浮かせています(笑)


今日の話題、ちょっとバッチぃ話で失礼しました!
お食事直前・直後だった方、ごめんなさい~。
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

