スポンサーサイト


久々、長距離ドライブ

いやいや、暑い日が続きますなぁ!

この梅雨の時期、雨でも部屋に引きこもってるけど、
こう暑くても外に出る気がナッスィング。

まだ歩かないし、外に出たい!とせがまれないのをいいことに、
あんまり積極的にお散歩などお出かけしてないワタシですが、
育児的にはドウナンデショ??

お子のためには、やっぱり暑くても、
お散歩連れてったりするべきかしらん??



と、悩みつつ、週末のコトを。

月曜日に有休をとることにした蕎麦職人氏。
つまり 3連休

ゆっくり休めるこの週末がチャンスか?と思い、
千葉の祖母のトコロに、顔を見に行くことにしました。

(クルマでの長距離ドライブになるんで、あまり負担かけても悪いしね)

なかなかすぐには会いにいくコトができない上に、
普段、気にはなってるのに、電話もあんまりできてなくて(反省)

耳が遠くて、おばーちゃまとはなかなか会話が成り立たないんだけど(苦笑)
それでも電話の向こうでは、いつもタロさんのコトを気にかけてくれてる様子。

なので、タロ坊の顔を見せるのが、
イチバンのばー様孝行かなぁと思っているのでありマス。

   100626 千葉01

    ばーちゃんの家に沢山咲いていた 紫陽花
    ばーちゃんも、このお花に癒されていればいいケド。


一緒にお昼ご飯を食べに行ったり、
ちょっと家のコトをお手伝いしたり、

あまり長い時間は居られなかったけど、
(大体、ばーちゃんが「早く帰ったいよ~」と急かすので…笑)
それでも、タロ坊の元気な姿を見せるコトができたし、
ばーちゃんの様子もうかがえるコトができたし、ヨカッタ◎

また会いに行こう。
また少し大きくなったタロ坊を見てもらって、
ちょっとでも喜んでもらえればいいな。


       車内でのタロ坊のご様子 ↓

    100626 千葉02

       自分の足がヒジョーに気になるらしい(笑)

    片道3時間チョットかかる、長距離ドライブ。
    もちろんチャイルドシートでぐっすり寝たタロ坊ですが、
    冷房かけてても、寝ちゃうと汗ビッショリ!

    余裕をもって着替えを用意していったつもりだったけど、
    それでも次から次へ着替えたら、ギリギリだった!(汗)
 
    夏のお出かけには気をつけないといけませんな~。



 *オマケ*

  レインボーブリッジ通過中に
  遠くにうっすら見えた、建設中の スカイツリー

  100626 千葉03


   初めて見たので、ついカメラに収めてみました。
   (写りが悪いケド…)

   レインボーブリッジからは、東京タワーも見えるし、
   新旧のテレビ塔が共演してるんですなぁ。

   ちなみに、都庁や六本木ヒルズも見えるんやね!
   ちょっとした観光気分でした~◎
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

