スポンサーサイト


リベンジ?@支援センター

この前の日曜日、
久々に家族みんなで外食しました~。

蕎麦職人氏のお誕生日を祝おうと、
近くの中華料理店 で夕飯♪
久々の中華!美味しくて満足!!
(でも一皿の量が少ないんよね…ブツブツ)

ちなみにタロさんも、
棒々鶏 のタレのかかってないトコロや、
湯葉サラダの湯葉
トウフの五目煮白粥 など、
オトナに負けじと、色々頂きますた◎

一応、市販の離乳食を持参していったけど、出番ナシ!
少しずつだけど、オトナと同じモノが食べられるようになってきて、
ホント、楽チンになりつつあります♪ワ~イ!


さてさて、外食した翌日の月曜日

この日は、急遽お誘い頂いて、
お友達と子育て支援センター に行ってきました◎

週の始まり・月曜日。
この日は朝5時半に起床と、かーなり早起きさんだったタロ坊。
案の定、午前中のうちに少しお昼寝。

このままだと午後はずっと起きてるだろうし、
暑いけど、どこか出かけなくちゃかも?と思ってたトコロなので、
タイミングよくて、かなり嬉しいお誘いでした~。


この子育て支援センター、
前回ちょっとした事件があった、トラウマな(?)場所。
(過去の日記はコチラ→

でも今回は何事もなく、とっても楽しく過ごせたご様子。


    100605 支援センターにて01

       男のコ、3人集まっておままごと(笑)

    100605 支援センターにて02

       コラ~!お友達のを横取りしちゃイカン!!



    100605 支援センターにて03

        やっぱりココはお気に入りの場所らしい。
       (ちなみに前回の事件現場でもありマス…笑)


  今までトライできなかった遊具でも、
  楽しく遊べるようになりました。

100605 支援センターにて04 100605 支援センターにて05

 トンネルのある、ミニ滑り台。
 前までは、このトンネルも怖がってか、通らなかったんだよね。
 成長したのね~(シミジミ)


 たっぷり2時間近く遊ばせたアト、
 ショッピングセンター内のフードコートでお茶。

 お腹が空いたので、クレープを注文したワタシ。
 みんなの真似して、クレープの皮の部分だけ
 タロ坊にあげてたんだけど、
 皮だけでも美味しかったのか、どんどん催促されて…。
 
 さすがにチョコや生クリームがかかったトコはあげられないので、
 問題ないトコだけあげられるだけあげてからやめたんだけど。
 かーなり泣き喚いて抗議されました…(恥ずかしい!)

 やっぱり美味しいモノは、タロ坊に隠れて食べようっと(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

