スポンサーサイト


夏はやっぱり甚平さん

この前は、せっかくの七夕だったけど、
伊豆半島は一日雨。

先週の育児サークルで、
七夕飾り用の折り紙や短冊、小さな笹の枝までもらったのに、
笹は枯らしちゃったし、七夕飾りも結局作りかけで、
七夕飾りもへったくれもないやーん!な、ダメ母です。
タロ坊が元気に大きくなるように、短冊書きたかったのに…(自己責任)


そんな七夕な日、
水疱瘡の予防接種 を受けてきました。
コレが終われば、次はおたふく風邪の予防接種。
そのアトは、三種混合の追加とか、肺炎球菌ワクチンとか、
色々待っております。
ガンバレ、タロちゃん!

   100707 七夕ディナー

    ご飯はせめて、七夕っぽくしてみたヨ。
    (野菜を星型にくり抜いただけデスガ★)



さて、七夕の日に、
山口のばぁばから、ステキな贈り物が♪

   100708 甚平さん01

     ばぁば手作りの、甚平さん♪
     いつもありがとございます~。
     暑い夏は、甚平さんが涼しげでいいよね◎

    100708 甚平さん02

     おじいちゃんみたいな後ろ姿(笑)


 ちなみに、去年も甚平さん作ってもらいました。
 去年はこんな感じ! ↓

   甚平さん3

    ちっちゃい~!まんまる~!!
    いやいや、大きくなったねぇ…(しみじみ)


あ、お気付きかとは思いますが、
甚平さんの生地、去年と同じでっす(笑)
去年のが余ってたんだって。
でもこの柄カワユイので、お気に入り♪

ばぁば、ありがとね~
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

