スポンサーサイト


初・託児体験!

水曜日には、タロ坊の予防接種に行き、
昨日の木曜には、婦人科へ子宮がん検診へ。
そして明日は、人生初胃カメラの検査をしに、
病院へ行く予定となっていて、
なんか、病院ウィークとなってしまった今週でっす。

胃カメラ、こわいなぁぁぁぁ…。
てか、朝ごはん食べられないのもツライ!
食べられないコトが不安なのか、なんとなくお腹が空いた気分…。
検査が終わるまでの辛抱じゃ~。


さてさて、今日はお友達に誘われて、
エアロビクスの体験教室 に。

ココの教室、保育士さんが子どもを預かってくれる、
託児OK のエアロビ教室で。

エアロビ云々より、家族以外の人にタロ坊を預けてみたくて、
参加してみるコトにしました~。

保育士さんに「ヨロシクお願いします」とご挨拶して、
いざ別れのトキ!(大げさやな…)

他のお子さんたちは、やっぱりお母さんと離れ難いのか、
「ワーン」と泣き出しちゃったり。

え?うちのタロさんですか?

     100709 託児エアロビ01

     すでにオモチャに夢中…。
     おーい、母は行っちゃうよ?

他のコが泣いてると…

     100709 託児エアロビ02

           「どーしましたぁ?」

           と、つられて泣くコトもなく。。

なんだか拍子抜けした気分で、
エアロビの教室に向かいましたとさ。



で、1時間後



お迎えに行くと、
次々とお母さんの姿を求めて、寄ってくるお子さんたち。

うちのタロ坊はというと、オモチャで遊んでて、
一向に気付く気配もなく…。

「おーい、タロちゃん!」と呼ぶと、
さすがに気付いてこっちを向いてくれたけど、
目が合ったとたん、「うぇ~ん」と泣き始めました。

おぉ、おぬしも人並みか!と、少し安心したワタシ。

保育士さんによると、
最初はご機嫌でオモチャで遊んでたけど、
途中でやっぱり何かおかしいと気付いて泣き始め、
泣きながら、部屋の出入り口のトコで部屋を出たがってたとのコト。
途中で諦めたのか、しばらくしたらまた遊び始めたらしいデス。


初めての託児体験。
タロ坊にはちょっとツラかったかなぁ??
でも、いい経験になったはずだと思っている母デス。


…ちなみにワタシのエアロビ体験は、
それはそれはタイヘンなもので。
ヒーコラヒーコラ言いながら、なんとか頑張りましたぁ★


 *オマケ*

100709 託児エアロビ03

タロ坊の荷物は、スカパラのミニトートバッグに詰めて。
このバッグ、大好きなスカパラのグッズだったってのもあるけど、
デザインが可愛くて、何年か前に買ったんよね。
やっぱりカワイイな~。

ちなみに、イエモンのTシャツを着て、
ジュディマリのバスタオルを持参して行ったワタシです♪
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

