スポンサーサイト


最近のお気に入り

前回の日記に予告しましたが、
この前の土曜日に、
人生初の 胃カメラ体験 をしてきました。。

1週間くらい前、胃のあたりの調子があまりよくなくて、
せっかくの機会だから診てもらったら、と勧められまして。。

蕎麦職人氏両親が毎年行っているその病院では、
経口ではなく、鼻からカメラを入れる方法を行っていて。

鼻からであれば、カメラの管の太さも細くなるし、
カメラを飲み込むときの「オェッ!」とした感じが
うんと軽減されるらしいんだけど…


それでも十分苦しかったよぅ!!


カメラを飲み込むとき、息ができんかったもんね(泣)

口から入れてないから、モニターでカメラの映像を見ながら、
先生ともお話ができるよ、とも言われましたが、
そんな余裕、ないっつーの!
(先生の説明を聞きながら、うなずくだけのワタシ…)
(てか、うなずく余裕もなかったかも。気持ちはうなずいてたのよぅ)

まあ、結果としては、
それはそれはキレイなピンク色をしていたワタシの胃ちゃん。
とりあえず一安心デス。


さて本題。

最近のタロ坊。
かーなりお気に入りのオモチャができました。

     100712 お気に入り03


      親戚から頂いた、
      ミ○ハウスの木製の汽車のオモチャ


  コレ、いつの間にやら
  イチバンのお気に入りになったようで、
  箱から出てると、いつも手に持ってマス。

  部屋を移動するトキも離さず、
  持ったまま階段まで登ろうとするから危険!笑


  100712 お気に入り02

         「いつも一緒♪」


  ちなみに、コレの後ろに
  あと2両ついてるんだけど、
  なぜかいつも持ち歩くのは、先頭車両のみ。

   100712 お気に入り01


  他のモノに気をとられても、
  汽車のオモチャは離しませぬ~。
  相当気に入ってるね!


 こうして汽車を動かしてる姿を見ると、
 子どもらしくなってきたなぁと思うのでありマス。
 ぼちぼちミニカーとかにも興味を示したりするかな?
 これからが楽しみだぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

