スポンサーサイト


大雨注意

梅雨の終わりの豪雨
連日ニュースになってますね。

我が故郷・山口県でも
川が氾濫したりで、避難勧告が出た地域もあるようで。

あ、うちの実家付近は
今のトコロ何事もないようで、安心しております。


こちら、伊豆半島の付け根ですが、
毎日、天気予報では高い降水確率なのに、
けっこう晴れてたりしてマス。

でも、昨日の晩には、
突如ザーっとかなりの大雨が降りまして。

うちの目の前の道路、
あっという間に、 と化しました!


   100714 大雨02

    分かりにくいかなぁ。
    ずっと先の街灯の方まで水が張ってて、
    ニュースになりそうな画でした。

    100714 大雨01

     我が家の門のトコも、かなり浸水。


こんな水に埋もれた道を
クルマが通っちゃったりすると、
それはそれはスゴい水の音がして。
通ったあとしばらくすると、
チャプンチャプンと波打つ音もかなりしてました。

それでも、歩いて通ってる人もいたし
(けっこうな夜中だったのに!)
自転車で通った人もいたようデス。


今朝には、何事もなかったように、
水は引いてましたケド◎


日本全国、これ以上被害が出ないうちに、
梅雨が静かに明けてくれますように。
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

