スポンサーサイト


スイカ割り大会

毎週水曜日 は、
自宅から徒歩3分もかからないトコロにある
近くの公民館へ行くワタシたち。

ここで、ボランティアさんたちが運営して下さる、
育児サークルが開かれてるのデス。

この前の水曜日は、
夏休み前の最後の活動日。
(夏休み期間中は、サークルもお休み)

なので、ちょっとしたスペシャルで、
スイカ割り大会 が開かれました◎

スイカ割り用の棒は、
新聞紙を丸めて作ったものを各自用意して。
張り切っていってきました~。


最近は早めに行って、
会場に置いてあるフープで遊ばせたりしてます。

   100714 スイカ割り大会02

   100714 スイカ割り大会01

    ・・・まるで新体操の選手のようなポーズ(笑)


毎回、音楽に合わせた体操から始まるサークル。
この日もいつものように体操をやってから、
お楽しみのスイカ割り大会に♪

 「さぁ!ガンバルよ!!」

と、張り切る母の思いはどこへやら。

うちのタロ坊ったら、こんなご様子に。。。 ↓

   100714 スイカ割り大会03

      ハイ、沈没~


  確かにね、この日も5時半から起きてたし。
  ネムかったんやろね、きっと。


結局スイカ割りの間、
カメラマンに徹していたワタシ。
お友達親子、みんな楽しそうだったな(羨)


最後にみんなで食べるオヤツ用のスイカも
それはそれは沢山用意されてまして。

100714 スイカ割り大会04


タロ坊が寝てるのを見たボランティアさんに、

「あら、寝ちゃったの~。
 ではお母さん、お子さんの分もたくさん食べていってね~」

と言われたので、遠慮なく食べようとしていた矢先…

 ムクッと起きたタロ坊!
 …なんてタイミングいいんだ(笑)

 寝起きとは思えないほどの食欲で、
 かる~く5切れくらいはペロッとお召し上がりになりましたとさ。
 周りもその食欲にオドロいてた(笑)

 2学期からのサークルはどんな感じかな。
 また楽しみデス。
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

