

海の日だけど、山へ

海の日 が週末にくっついた3連休。

(それにしても、海の日って言ったら7月20日だと思うんだけどなー
 日を替えてでも、週末にくっつけるコトないと思う…。ブツブツ)

連休初日は、前回の日記に書いたように、
ちょいと横浜まで遠出したので、
翌日はおうちでマッタリ~。

最終日もどこに行くつもりもなかったのに、
どういうワケか話の流れでお出かけするコトに。

それも、海の日なのに、 へ行ってきました(笑)

うちからあまり遠くもないトコにある、
かつらぎ山のロープウェイに乗りに。
伊豆の国パノラマパーク HP→★)

  
100719 かつらぎ山01

    ほれほれ、ロープウェイだよー。

    100719 かつらぎ山02


     一応?景色を楽しんでるようなご様子。
     反対側から来るロープウェイも気になってたようで、
     すれ違うたびに視線で追ってました◎


ロープウェイを降りると、
さすがに山から見える風景は素晴らしく♪

    100719 かつらぎ山05

     遠くに見えるは、駿河湾!


ちなみに、ロープウェイを降りたトコには、
足湯 を楽しめる場所がありました。

  100719 かつらぎ山04

    100719 かつらぎ山03

      こんな感じで↑景色を楽しみながら、
      足湯ができるらしい。


ロープウェイで山を登ってきてからは、
公園を散策。
続きはまた~。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

