スポンサーサイト


おもちゃ図書館

暑くって、つい引きこもってるワタシたち親子ですが、
ずっと部屋にいちゃタロ坊もつまらんだろうと、
毎日とは言いませんが、1日おきくらいには
外出しようとしている今日この頃。

火曜日は引きこもってたもんで、その翌日・水曜日は、
そんな意図で、お出かけしてきました。


毎週水曜日にある、公民館での育児サークルは、
先週のスイカ割りを最後に、夏休み に突入。

なので、今週は公民館ではなく、保健福祉センターへ。
ここでは週一回、おもちゃ図書館 なるものが開かれてると聞いて。

行ってみれば、お部屋いっぱいにおもちゃ!
10時から12時まで、おもちゃのある部屋を開放してるらしく、
無料で好きなように遊べるとあって、
親もお子も嬉しい場所でございます◎

おもちゃだけでなく、
滑り台や、ボールプールなどもありました。


    100721 おもちゃ図書館01

       ボールプール、ホントに好きだねぇ。


何かの操縦席のようなおもちゃも。

100721 おもちゃ図書館02 100721 おもちゃ図書館03

 夢中になってハンドルを動かしたりしてるのを見ると、
 あぁ、男の子だなぁって思う。


お部屋だけではなく、
広いベランダには、乗り物もたくさん!
こりゃ嬉しいね。

     100721 おもちゃ図書館04

       パトカーに乗って、かなりご機嫌!
       見て下さい、この笑顔!
       カワユスね~♪(親バカ)

他にも、
ビニル素材の長ーいトンネル なんかもあって、
それも気に入ったらしく、ニコニコ笑顔で3往復くらいしたタロ坊です。


図書館、という名前だけあって、
この場所にあったおもちゃは貸し出してくれるとか。

本当に色々な種類のおもちゃがあるし、
貸し出し制度もあるしで、いい施設だな~と、
かーなり満足して帰りましたとさ。

また行こうね、タロさん♪
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

