スポンサーサイト


桃は10!

月曜日は、お友達親子総勢7組
久々にランチ会 をしました◎

いつも、近所にあるお座敷のある居酒屋チェーン店で
みんなで集まるんだけど、
今回初めて、このお店の お子様うどん
タロ坊に食べさせるタメに注文。
(今までは、市販の離乳食のセットを持参してた)

このうどんだけじゃ足りないかも?と思って、
持参したおかずと、ワタシの頼んだ定食のご飯も足してみたら、
全部キレーに食べきったタロ坊。

集まったお子さんの中では、イチバン年下なタロ坊ですが、
その食欲にみんなビックリしてたー。
やっぱり食欲は平均以上かぃ…。やれやれ。


さて、そんな月曜日、
山口の両親から、地元産の桃 が届きましたぁ♪

  山口県ってば、桃から始まって、ブドウ、梨、林檎、蜜柑と、
  色々な果物の産地でもあります。
  小さい頃はよく果物狩りに連れてってもらったな~。
  今もこうして季節の果物を送ってくれる両親。感謝!


さっそく、タローちゃまも頂きましたヨ。

   100725 もも04

        ほーれ、桃だよ~

100725 もも01  100725 もも02


         あーん                  パクッ 

      100725 もも03

                  「ンマー♪」


 タロ坊も美味しく頂いたご様子◎


どーでもいい余談ですが、
うちでは好きな食べ物の度合いを、
10点満点中の幾つくらいか、数字で表して会話しております。

たとえば、

「スイカってどれくらい好き?」
「うーん、6か7くらいかなぁ」

・・・といった具合。

で、うちでは
蕎麦職人氏とその母上が 「桃は10!」
と断言するほど、桃が大好物。

なので、家族みんなでありがたーく桃を頂きました。

タロ坊もあの食べっぷりからして、桃は10かもなぁ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

私も桃は10!です☆

お久しぶりです。
明日から帰省するいっぽくんママです。
毎日暑いですね~。
ブログを拝見して、桃好きなワタクシとしては、コメントを入れずにはいられなかったのもので……
(唐突ですが…)
桃ってほんっとに美味ですよね。
私も確実に桃は10です(笑)

この前、いっぽくんに「美味しいよ~」と初桃をあげたら、なんと桃は6くらいの反応しか返って来なかったんです(-_-)
桃が10派としては、それがすごく寂しかったので、タロさんの反応は羨ましい限りです!
(桃の選定がいけなかったのでしょうか……)


暑い日々が続きますが、お互いにこの夏より元気なお子ちゃまたちに負けないようにがんばりましょうね♪♪♪

いっぽくんママさんへ

お久しぶりです~!
コメント、ありがとうございます◎

えっ、明日帰省されるんですか??
ワタシも明日から山口ですよっ。もしかして同じ便だったりして(笑)

どれくらい帰省されるのかなぁ?
もしいっぽくんママさん&いっぽくんのご都合がよければ、
お会いできたらなぁ、なんてこっそり考えてたのですが…(照)
メールアドレスをこのコメント欄に記入しておきますので、
(名前のトコロ、見て下さいね)
よかったらご連絡くださーい。

桃、美味しいですよね~♪
ワタシは「10!」と言い切れるかビミョーですが(笑)
でもでも、かなり上位にいる好きな果物です◎

いっぽくん、初めて口にしたから、少しビックリしたのかな?
きっと慎重なお子さんなんですよ~。
ママに似て、桃も大好きになるハズ!

山口も暑いかなぁ。。。
この暑さに負けず、子育てガンバリましょね◎

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

