スポンサーサイト


帰省しました~

世間では、帰省ラッシュピーク!
と言われた週末。

ワタシ&タロ坊も、それに便乗するが如く、
静岡から、実家のある山口に帰ってまいりました◎


さて今回、タロ坊は 初・飛行機搭乗♪ でして。

ちょっとドキドキしたものの、
機内ではぐっすり寝てくれたし、
帰省ラッシュで子連れのお客さんも多かったので、
タロ坊が多少ワーワー言っても、全然目立たなくて(笑)
予想よりずっと楽チンなフライトとなりました◎


 …それより、搭乗するまでがバタバタで(泣)

 子連れでは初・フライトだったワタシ(&一緒に帰ってくれた母)、
 タロ坊は料金がかからないので、何もしなくていんだろうと思ってたら、
 幼児搭乗券 っていうのが必要なんだそうですね!(知らなかったヨ…)

 手荷物検査場でそれを指摘され、
 「14番カウンターへ行って下さい」と指示されまして。

 そこは、さすが帰省ラッシュの土曜日。
 かーなりの長蛇の列!
 フライトが迫ったら呼びますから~と言われたけど、
 並ぶだけでもウンザリ。

 そしていよいよ時間が迫ってきて、
 「○時のフライトのお客様、こちらへどうぞ~」と言われた列は、
 ぜーんぜん前に進まなくって、
 逆にそのまま元いた場所の列に並んでた方が早くって…。

 「ちょっと~どういうコト~」
 とブーたれたワタシたち親子は、係員のおねーちゃんに直談判。
 なんとか時間ギリギリに処理してもらいました。

 その係員さんによると、
 この長蛇の列に並ばずとも、自動チェックイン機でも出来るコトなんだとか。
 オイオイ!
 手荷物検査場のおにーちゃんも、並ぶ前に聞いたおねーちゃんも、
 このカウンターに並べって言うたやんけー(怒)



・・・あ、愚痴が長くなりますた、失礼。
何にせよ、フライト自体はタロ坊も騒がず助かりました◎

(そのカウンターに並んでる間、ずっと抱っこしてて若干筋肉痛…泣)


よーし、実家でのんびりするぞーぃ!
(今までも十分ゆっくりまったりした生活でしたケド…★)


到着した当日、家の目の前のショッピングセンターにて↓

100808 スーパーにて01 100808 スーパーにて02

  山口滞在中、このショッピングセンターにはお世話になるコトでしょう。
  またドラえもんに乗れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

