スポンサーサイト


山口ちょうちん祭り

山口も暑い!!
でも我が家の周りは、一面の田んぼなもんで、
なかなかいい風が吹いていて、割りと過ごしやすい感じデス。


山口に戻ってきたその日、
市の中心地でお祭りをやっていたので、
母をアッシーにして(ごみーん!)、
父とタロ坊と一緒に、ちょっくら覗いてきました。

その名も、「ちょうちん祭り」

   100809 ちょうちん祭り01

    ちょうちんの中は、1つ1つの蝋燭。
    灯りがゆらゆらしていて、とてもキレイでした◎

   100809 ちょうちん祭り02

    ちょうちんのお神輿もあったヨ。

   100809 ちょうちん祭り03

    商店街の中もちょうちんで飾られてマス。


     100809 ちょうちん祭り04

      ぼんやりとしたちょうちんの灯りを見つめる、
      これまたぼんやりとした表情のタロ坊。

    (大移動の日だったし、疲れてたんだろね、ごめーん)


   ちょうちんの灯りが、幻想的で不思議な感じでした。
   田舎でノンビリした街が、珍しく人が多くてビックリもしたけど★
   いいタイミングで帰省できてヨカッター。
スポンサーサイト

テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

