スポンサーサイト


ハジメの一歩!

まだ時々強い日差しに、暑い…と感じるコトもあるけど、
それでも秋本番となってきた今日この頃。
風にのって金木犀の香りが漂ってきたり、
気持ちのいい季節になってきましたなぁ。


         101001 稲穂01

          頭を垂れている稲穂さん。
          空の雲も、秋を感じますな~


 そう、そんな秋のある日、
 タロ坊がとうとう歩きだしましたぁぁ!

  ↑
 と、文字で表すと、えらく感激した様子ですが、
 実際はというと、

 居間でまったりと過ごしていたワタシと蕎麦職人氏母上。
 ふと見ると、タロ坊が5、6歩テケテケと歩いていて。

 ワタシ 「ん?今、このシト、歩きましたかねぇ。」
  母上  「そうねぇ。歩いたねぇ。」
 ワタシ 「んじゃ、今日(9月28日でした)が“歩いた記念日”ですなー」
  母上   「そうねー」

 ・・・と、こんな淡々としたやりとりで(笑)

 だって、1、2歩ほど踏み出して、すぐハイハイに戻る、
 って状態がずーーーっと続いてて。
 「もうすぐ歩くね~」と家族で話してから、すでに2ヶ月近く経過…。
 そんなもんだから、感慨深さもあまり無かったんよねー。(ヒドイ?) 


 というワケで、ようやく歩き出したタロ坊です。

 そんなもんで、お外に行くのも楽しくなってきたみたいで。
 えらく外に出たがります。
 今年の夏はホントに暑かったから、
 このタイミングで歩きだしてくれたのは、ワタシとしては助かったなー。
 (暑いトキになんて、外に出たくないやんね!)


     101001 歩いたよ

     これからお母さんと、たくさんお散歩しよーね♪
スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

