スポンサーサイト


慣れたような慣れないような?

7月に初めて体験した、
託児付きの エアロビクス教室
(最初の回の様子はコチラ→

あれから、なんだかんだと通っていて、
託児室に空きがあるトキは、必ず参加しています。
(保育士の先生がお一人だけなので、人数に限りがあるんよね)


で、何回も通っているのに、
託児室に入ると、大泣きしてワタシにしがみつくタロ坊。
逆に何回か通ってるもんで、なんとなく分かってきたのか、
クルマで向かっている途中でグズり始めたりするようになってきて(苦笑)

泣いてる姿を見ると、やっぱり可哀想に思えるんだけど、
これも経験かなぁと思って、母はエアロビクスを楽しんでおります◎

(保育士さんによると、泣くのも最初だけで、あとは楽しく遊んでるんだって)


約1時間のエアロビ教室が終わると、
託児室にお子たちを迎えに行って。

(そこでまた泣いて寄ってきたりすると、キュンってなるんよねー。
 あ、ちなみにタロ坊は泣くくせに、ワタシの方には寄ってこず…。
 オモチャのある場所から動こうともせず、
 手を挙げてワタシを呼びつけるような仕草をします。感じワルッ!笑)

それからまたエアロビ教室の開かれるホールに戻り、
そこでおやつを頂いたり、しばらく遊ばせたりして。
広い場所なので、子どもたちもノビノビ走り回ってます。
(あ、うちはまだハイハイだけど…苦笑)


  この前のエアロビ教室のときの様子 ↓


   101002 エアロビ教室01

   なぜかみんな、窓際の手すりの向こう側に入りだして。
   タロ坊も真似っこしたかったらしい(笑)


   101002 エアロビ教室02

      「ヤッター、入れた♪」


   101002 エアロビ教室03

    なんで子どもって狭い場所が好きなんだろう…笑


 あと何回通えるか分からないケド、
 (引越しが待ってるので…泣)
 タロ坊も泣かずに楽しんで欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

