スポンサーサイト


ゲイジュツは爆発だー!

毎週水曜日の育児サークル。
毎回、色々な企画をボランティアの方々が提案して下さって、
タロ坊も貴重な体験をさせて頂いております。
いつもありがとうございます。

で、前回の企画は、

 「絵の具で遊ぼう」

絵の具遊びなんて、まだ早いかなあと思ったりもしたけど、
一応やらせてみようかと参加してきました◎



       101013 タロー画伯01

        汚れないようにエプロンつけて、
        タロー画伯、いざ創作活動開始でっす!

 しかーし…

101013 タロー画伯02 101013 タロー画伯03

  手に付いた絵の具が気になりーの。。。   あら、足にも付いてるじゃないのー…

…と、なかなか筆が進みませぬ。


     101013 タロー画伯04

      せっ、せんせいっ!鼻血ですかっ!!
      …いえいえ、赤い絵の具が顔についたようでして。



   101013 タロー画伯05

    それでも最後の方には、それなりに集中しつつペタペタやってましたワ◎
   (古い布をテルテル坊主みたいな形にして、それに絵の具をつけてペタペタと)


 ↑
赤い絵の具がちょっと顔についた写真がありますが、
この後、誰かが使ってた歯ブラシ(筆代わりに持ってきたみたい)を
思いっきり口に入れて、口の中も外も真っ青になるハプニングもありました。
(ちょっと目を離したスキにやられた!苦笑)
さすがに慌てて、写真は撮れなかったけど★

大騒ぎしつつも、なかなか家ではやらないような遊びができて、
タロ坊も楽しんでくれたんじゃないかな。
母親(=ワタシ)は絵ゴコロがないけど、タロ坊はどうかしらん???笑
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

