スポンサーサイト


初☆お弁当

毎週水曜の子育てサークル。
この前の予定は、「公園で運動会」

サークル活動は午前中だけで終わるんだけど、
仲のいいお友達との間で、
「せっかくだから、終わったら公園でお弁当食べよう♪」
という話になったので、
この日は朝からバタバタとせわしくお弁当作り!
(前日から、どうしよー何作ろー…と不安でいっぱいでしたー)

よく考えたら、タロさんにまともにお弁当作ってあげるのなんて、
もしかしたらこれが初めてかも???

小ちゃい赤ちゃんのトキは、市販の離乳食を持参したり、
パンなどお手軽に食べられるモノを、ちょっと持っていく程度だったので、
「THE お弁当」 と名の付くものは、やっぱり今回が初めて!

なので、ワタシ一人の力じゃ不安に思ったのか、
蕎麦職人氏母上が、それはそれは色々と手伝って下さいました。
ありがとうござりまする!!


で・も・ね ・・・

せっかく張り切ってお弁当を用意したのに、
集合時間のちょっと前から降り始めてしまいました、雨!

雨の場合は、もちろん中止。
サークル自体もお休みになるので、
この日は子育て支援センター へ行って、お子たちを遊ばせることに。
(これはこれで、楽しそうに遊んでたからヨカッタけど)

せっかくお弁当も用意したので、みんなで一緒に食べることにしました。
支援センターは混んでて落ち着かないので、我が家へ集合。


   じゃーんっ!タロさん、初のお弁当!
   101020 お弁当01

  …って、堂々とご紹介できるほどキレイに出来てないケド(泣)
  大食漢のタロさん、量が勝負なんで見た目は重視してませんのー(開き直り)


  101020 お弁当02

  タロさま、夢中で食べてくれました◎
  キレーにお弁当箱を空っぽにしてくれましたわ。
 (でも1歳児にしては、大きなお弁当箱だったと思う…食べすぎじゃー)



 お友達、せっかく来てくれたので、
 昼食後も我が家で遊んでいってもらいました。

 色んなオモチャで楽しく遊んでたんだけど、
 お子様たちがイチバン興奮したのは…

  うちのおネコ様♪


101020 おネコ様と01 101020 おネコさまと02

  3人とも興味津々!(ネコさまは警戒中)    得意げにネコさまを触ってるタロさん。


 さすがに一緒に住んでるので、
 タロ坊は臆せずにネコさまに向かっていってたけど、
 他のお二人は慎重に歩み寄ってました。
 その姿が可愛かった~♪


     101020 おネコ様と03

      特に興奮していたYちゃん。
      ずっと「ニャンニャーン!」って言ってた♪


 あいにくの雨だったけど、楽しい一日となりました◎
 またみんなに遊びにきてもらおうね~。
スポンサーサイト

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

