

花見その後

前回の日記のお花見のその後。

10年以上ぶり(もしかしたら20年ぶりくらい?!)であろう、潮干狩りに行ってまいりました海と空
瀬戸内海に面した山口県は宇部市というトコロで育ったワタクシ、
小さい頃はよく親について行って、海の砂をジャリジャリ掘っておりました。
母親は毎年春になると張り切って出かけているようで、今年はワタクシも参加。


   白土の海
いい感じで潮が引いております。天気もよかったから、人が結構いたなー。

   白土の海2

夏生まれだからか、はたまた海の近くで育ったからか、
海に来ると無条件にテンション上がっちゃう。
肝心の貝の収穫ですが、久々だったもんで満足いくほどは取れなかったけど、楽しかった♪
集中すると、しゃがみこむキツイ体勢もちょっと冷たい海の風も気にならずー。
次またチャンスがあれば行ってみたいモノです。

コメント

コメントの投稿

