スポンサーサイト


公園でお遊び

引っ越してから、最初の週末。
1週間暮らしてみて、必要なモノがわかってきたので、
買出しに出ようと、町田駅周辺までお出かけ。

東急ハンズ無印良品、と回って、
町田駅から一駅行って、ニトリへ向かいました。

(それにしても、町田駅周辺は都会で疲れる!
 すっかり田舎暮らしに浸っていたので、都会のリズムについていけまへん…)

ニトリの手前に、思いがけずトイザらスを発見。
タロさんに買いたいものもあったので、ちょいと寄るコトにしました。

そこで買ったモノのひとつが、「お砂場遊び用のおもちゃ」

公園で、そういうおもちゃを使って遊んでるコがいると、
どうも気になるらしくて、いつもトコトコ寄っていくタロ坊。
つい手を出しちゃうので、「ごめんね、一緒に遊ばせてね~」とお願いするハメに。。
なので、せっかくだしタロ坊用のを買おうというコトになりまして。


週が明けて、さっそくそのおもちゃを持って公園へ。
(前置き長かったね…。本題はココからなの)


    101126 お砂場遊び01

      おぉ、さっそく土(地面?)を掘っております。


    101126 お砂場遊び02

      バケツにお砂が入るかな?


    101126 お砂場遊び03

    土いじりが好きな割りには、手に砂が付くと気になるらしくて、
    常に砂を払っております。キレイ好きなのか、神経質なのか…。



   公園の遊具でも遊んでみたヨ。

     101126 お砂場遊び04

       おーい、出ておいでー。



  自分のおもちゃを持っていくと、
  後から来たコに、今度はおもちゃを貸す立場になるワケで。
  貸すコトは大歓迎なんだけど、そのコが夢中で遊んでると、
  自分たちが帰りたいトキに「返してもらっていいかな?」って言うのも気の毒で、
  タイミングを考えちゃう、という新たな悩みも浮上しました(笑)
  まあ、お子たちが楽しく遊んでくれたらそれでいいんだけど…。
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

