

植物園な我が家

ただ今、山口の実家に居候中なワタクシ。
うちの家には、なんやしらんが小さい頃から鉢植えの植物が沢山ございます。
冬の間は家の中に入れておくもんだから、部屋のなかが植物園状態。

で、こんな花も咲きました。
上品なお色です、胡蝶蘭サマ。
 胡蝶蘭1

そして我が家で一番大きく堂々と鎮座されてらっしゃるシンビジュームさま。
胡蝶蘭2

窓際のトコには白い胡蝶蘭が咲いてるんだけど、分かるかな?
白の方が上品で好きかも。
写真には写ってないけど、小さなオンシジュームも咲いてて可愛いのデス。

常にお花のある生活を送るくらい、ココロに余裕を持ちたいもの。難しいなー。

コメント

コメントの投稿

